ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

花籠の中の薔薇「パリ」と、庭の「ラプソディー イン ブルー」と・・

4

 

 

3

  

 

2

 


1

沢山バラを飾っているレストランの方から、「洗剤をちょっと入れると薔薇が長持ちしますよ。」 と聞いたので、
水替えの時、思い出したように入れてみました。
普段はSODウォーターを一滴入れるのですが・・・・


1

 

 

1

この花の経緯は・・・・・↓
http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-date-20080530.html


1



-4 Comments

stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、こんばんは。
お散歩コースには困らないのですが、「川原や公園を一人で早朝散歩するのは危険よ!」と、皆に心配されました。
確かに、そう思うこともありますが・・・
Happyばあば様のお散歩は、オットットさんとご一緒ですか。

写真のことありがとうございます。
私は場当たり的な写真の撮り方ですので、お恥ずかしい次第です。
この場所は、光が上手く入り込み、撮りやすいようです。
明る過ぎても撮り難いので、戸を閉めてみたりして、光を少し遮ぎることもありますが・・
Happyばあば様の温かいブログ、覗かせていただいておりますが、テンプレートも爽やかな感じですね。
2008.05.31 20:08 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、こんばんは。
こちらは寒い一日でしたが、そちらはいかがでしたか。
パリの経緯おかしいでしょう。
あれが全部入っていたのですから、想像するだけでもおかしいでしょう。
花キューピットで贈られてくるお花は、なかなか良いのにあたりません。
少しでもいいからセンスの良いお花のほうが嬉しいですね。
オアシスだけでも結構な重さだったのですよ!
2008.05.31 19:36 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."No title"
おはようございます。曇り空の中散歩に行ってきました。
stellaさんの周りにもいい散歩コースがありますね。
今日の花たち!!
きれいなことはもちろんですが、stellaさんの写真の撮り方にいつもため息がでます。
1枚目2枚目の光と影。
我が家は明るいだけがとりえの部屋なので、どう移動してもこういう撮りかたが出来ません。
堪能しました。
でもまたチャレンジしてみますネ。
2008.05.31 08:10 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんばんは!

パリの経緯を見て来ました。
凄い花籠だったのですね~
T子さんが綺麗に分けてくださったのですね。

ラプソディはやっぱりシックで良いですね~
もう我が家にあると思ったら嬉しいです。

洗剤をちょっと入れるは聞いたことがあります。
キッチンハイターを入れるも聞いたことが。
粉の薬みたいなのを入れてやっていた時期もありますが、結局今はこまめに水を換えてやっているだけかな。
2008.05.30 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
