ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

keisさん手作りのマーマレードと、我が家の薔薇物語と・・

1

昨日は、ラプソディー イン ブルーが沢山の蕾を付けながら、綺麗に咲いていました。
気温が丁度良いのか、今日はもっとシックな良い色で咲いています。

2

 

5

 

4



3



1

keisさんより、手作りマーマレードを留守中に頂いておりました。
noriさんにも・・という事で沢山頂きました。
他に、お菓子も、豆乳も・・・・・
「いつも本当にありがとうございます。」

3

昨日の花籠から、薔薇だけを抜きました。
ジャムと薔薇でお遊びです。

2



2

行儀が悪いですけど、ちょっとだけお味見を・・・・
「ウーン、美味です!」
毎年のように頂いておりますが、本当にプロ以上の味で、一度食べたら止められないのです。

1

今朝も早く起きましたので、ちょっと古巣を思い出して、公園へ・・・・
5時に出かけたのに、公園の鐘楼が鳴っていたので時計を見ると7時でした。
夢中になっていたのですね。

手先が冷たくなってきたので、急いで家に戻りましたが、その後がいけません。
風邪の後は、やっぱり、ちゃんと静養が必要なのですね。

厚着をして、暖房をつけてしまいました。

猫ちゃんの写真は、今朝、公園で撮った写真をトリミングしたものです。
可愛い目をした猫です。
きっと野良猫ちゃんなのでしょうが、keisさん宅のチャーリーちゃんと比べて、運命の違いを思ってしまいました。
「チャーリーは、ほんまに幸せな猫やなー!」

1

ノイバラ

古巣のミニバラ2種
白と渋赤
本当は抜いて持って来たいのですが、どうにもならなくて諦めた経緯が・・・・
こんなオーソドックスな薔薇が一番好きなんですが・・・

3



-4 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
風邪が治ったと思って、昨日公園に出かけたのが拙かったようで、又ちょっと調子が悪いです。v-292
滅多に風邪などひかなかったのですが、歳でしょうか。
今日は少々掃除をして、あとはゆっくり静養することにします。

ロココさん、keisさんのマーマレードは絶品ですよ!
売っていたら絶対買うと思います!それほど美味しいのです。


2008.05.29 07:11 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、他所の猫ちゃんを見ると、ついチャーリーを思ってしまうstellaでございます。
周りに猫ちゃんのいるお宅がありませんので・・・
公園は猫ちゃんが住むのに環境は良いのでしょうか。
美術館の前にも、入り口に黒い猫ちゃんが鎮座しておりました。
でも、冬はどうしているんでしょうね。

2008.05.29 07:05 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、お帰りなさい!

東京で風邪をもらって帰られたのですね。
この時期の風邪は皆さん長引くと言ってらっしゃるので気をつけて下さいね。

ラプソディーはやっぱりシックで良い薔薇ですね~

我が家、新苗なのですが一輪だけ咲かせてみようと思って残しています。大分蕾が膨らんできていて毎朝見に行っています。

keisさんの、マーマレードは本当に美味しそうですね~
今年も送ってもらって嬉しいって言う気持が伝わってきますよ。

羨ましい!!

↑のチャーリーの会話、可笑しい!!
keisさんはやっぱり楽しい方ですね~
2008.05.28 22:35 | URL | #- [edit]
keis says..."No title"
あら、豆乳は箱に隙間があったので入れましたんやv-15バラバラに入れてごめんなさい。1箱ににがりを入れて蒸すと柔らかい。美味しい豆腐が出来ますよv-218
チャーリーはほんとに幸せな猫ですね。でも、こうやって草木の中の猫を見ると野生的ですね。自分で飲み物や狩をして生きてるのでしょうね。偉いなー。
v-16チャーリー、見習いなはれ。野良猫はちゃんと自分で食べて生きてるのよ!!
チャーリー:ママー、ご飯はペットショップに一杯売ってあるよ。僕はモンプチが好きだけどさー。
v-16あんた、マリーアントワネットじゃないんだからv-20ダイエットもして頂戴よv-219病院で太り過ぎって言われちゃったんだから・・・
チャーリー:ママと一緒だねv-8

絵文字が一ページ目しか使えまへんの。変でしょv-15
2008.05.28 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
