ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

テーブルの花と、昨日の事と・・

1




2



1

noriさん宅のシラーと比べると見劣りしますが、我が家のシラーをアップです。



1

今日は、ラプソディー イン ブルーの蕾を・・・・


2



3

ここにはビオラとミヤコワスレを・・・


3

八重金鳳花は未だ綺麗ですね。
(別名ラナンキュラス・ゴールドコイン)


4



1
noriさん宅で昨日頂いた「筍ご飯」です。


WARABI

noriさん家のランチやお花、そしてこのワラビの事など、分家のブログで・・・

http://miyanori.blog17.fc2.com/


1

こちらは、今日R子さんが持って来てくださった、「蕗の煮物」と、「肉団子」、勿論手作りです。


1

本日は午前中から来客が・・・・・・・
美味しいお惣菜を頂きましたので、皆さんで頂きましょう。
私はご飯を炊いて、玉葱でお汁を作って・・・・・

午後からは又お客人が・・・・・
昨日は一日中、出歩いておりましたので、こういう事もありですね。
今日は、食洗機が大活躍です。

昨日はnoriさん家でランチを頂き、S先生にアレルギーの施術をして頂き、その後、映画を見て、
晩はnoriさんのご主人からご馳走になり、至福の一日でした。


http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-379.html



 

-4 Comments

stella says..."keisさん"
keisさん、大好きなマーマレードありがとうございます。
毎年、毎年本当に感謝です。
風邪も治ったようですので、明日は早速パンを買ってきます。
頂くのが楽しみです。v-290v-421
noriさんにも、間違いなく御渡し致します。
東京は暑かったのに、こちらは又寒くて、寄ってくれた姫との会話が「寒いわね!」で始まりました。
2008.05.27 22:21 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はち子さん、コメントの返事遅れてごめんなさい。
アレルギーを逃れて東京に飛び出したつもりでしたが、風邪をひいてしまいました。
不覚でした。
キャリーバックの中には、山菜や、筍の煮物、漬物などを忍ばせて、張り切って出かけたのですが・・・
四十雀のこともちょっと気になっていたのですが、罰があたりました。v-292
2008.05.27 22:11 | URL | #- [edit]
keis says..."No title"
美味しそうなものばかりでお腹がすいてきました。お腹がグーです。
マーマレードは明日到着します。きび糖で煮たものやグラニュー糖いれたりで味がそれぞれ違うかなと思います。noriはんにもお裾分けして下され~v-16味の方は保障無しですけどv-8
2008.05.22 19:27 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
おはよぅございます♪
2枚目の、何気ない草花に 家具の影…素敵な一枚ですね☆
それに、noriさん宅の ご飯も美味しそうv-345
私も一昨日、筍ご飯を食べました。
うちの母は、何を作るのも薄味(健康に気をつけて)なので、
ふき味噌を ちょっとつけながら食べるのも
美味しいんです(*'-'*)エヘヘ

アレルギーの出る時期は しんどいですよねv-409
私も 花粉の時期は かなり体力が消耗しますv-356
stellaさんは そうなりませんように…
2008.05.22 08:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
