ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



今日の出来事

今朝の朝日と、土手の雑草と・・・・

2

ここで写真を撮っている時、「ゴトゴトゴト・・」
「アー、列車が行っちゃいました!」
早く踏切まで行ってたら間に合ったのに・・

17分




1

川の淵の雑草が、私に何かを訴えています。
「ハイハイ、撮ってあげますよ!」と言うより、
「撮らせてくださいね。」

zassou

はちこさんの写真らしくなりましたかしら・・・・・


天文情報センターのページを見てると楽しいことが・・・
http://www.nao.ac.jp/koyomi/

札幌           日の出 4:08   日の入り 18:54

ノースカントリー    日の出 4:22    日の入り 18:50

東京           日の出 4:34    日の入り 18:42

 広島           日の出 5:06     日の入り 19:08

  福岡           日の出 5:16     日の入り 19:14


家に戻って、庭の写真を撮ってみましたが、さっきの景色のせいか、気乗りがしません。
今日は完全に自然の力に負けました。
四十雀の巣立ちも、今日か明日かと言う位、雛の鳴き声が元気になってきましたので、
あまり庭に出ないで、巣立ちの成り行きを見守らなくては・・・・

散歩途中の様子は・・・・・・写真が沢山ですが・・↓
http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-374.html

 

-8 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、おはようございます。
やっぱり、足元の花に惹かれましたか。
色味も風合いも、はちこさんの写真に似ているようだと思って満足でした。
好きな写真に似たように撮れると、自己満足ですが、嬉しいですね。
これからも刺激をよろしく!
2008.05.19 07:08 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、おはようございます。
私はこんなに早起きする事が無かったので、いつも散歩していたのは6時半頃でした。
今は、5時ですから、時間が全然違いますね。
いつまで続くのかと思ったら、今朝も4時半でした。不思議です。
ちょっと風が強かったので、アレルギー気味です。
くしゃみがでました。
私は今は、単焦点一本ですので、景色も、花も、朝日も同じレンズです。
旅行や出先にはコンデジです。
車窓の景色や、小さい花などは、私の場合、コンデジの方が良く写ります。(これも単焦点ですが・・)
K10Dも、ズームレンズも若者に手離しましたし・・・

今は、友人が最高と言っている、K20Dともう一本の単焦点が気になっています。
ビデオは何がいいのかさっぱり分からず、欲しいのに買いたい機種が決まらず・・と悩みしstellaです。

雛の巣立ちには間に合いそうもありません。v-292
2008.05.19 06:53 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、おはようございます。
今朝も4時半の起床でした。
私、どうなっているんでしょう!

あの実、私も「桑の実」と思って撮ってきたのですが、検索してみると、葉が違うのかな??とか自信が無くなって来たのです。
今度、是非一緒に見てください。
歩いて5分の所ですから・・
ウフフですね。

2008.05.19 06:18 | URL | #- [edit]
stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、おはようございます。
今朝も散歩に出かけたのですが、雑草に見惚れていたら、くしゃみが・・・
ちょっと風が強かったので、アレルギーが出て来たようです。
マスクを、忘れて行ってました。v-8
でも部屋の中や、ベランダで朝日が見れるのはなんと言っても最高ですよ!
羨ましいです。
2008.05.19 06:13 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
私の好きな、足元を飾る草花の写真だ~♪と思って観ていったら、
私の名前が出てきたのでビックリv-356ちょっと笑っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
そして やはりその写真、私 好きです(笑)

別ページの5枚目と 11枚目も好きです♪
草のある小道や、その道筋など…いい感じですねv-398
2008.05.18 23:44 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんばんは!

ノースカントリーは連日綺麗な日の出ですね~
こちらは靄ってばかりで悲しいです。

川面に映りこんで綺麗です!!
私も海に映り込むのが見たくて海辺まで降りるようになりました。

日の出の時間がノースカントリーと40分以上も違うのですね。
なんと日本は縦に長い国なのですね。
私も道端の雑草を撮ってやっているのですがいつも望遠と広角しか持ってないので思ったように撮れていなくて没にしていました。
雑草も日に日に伸びてきています。
2008.05.18 22:27 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."No title"
stellaさん
早朝のお散歩は気持ちよさそうですね
わたしはどうして早起きできなくなったのか不思議です
あの実は「くわ」ではないでしょうか?お調べください
2008.05.18 22:06 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."No title"
朝日がきれいですね。
雑草さえお日様のもとでは輝いて見えますね~
昨日早朝散歩をしてみて、直に空気や風、音を感じ、
家から覗いているのとはやっぱり違うな~と思いました。
出来るだけ出かけてみたいです。
2008.05.18 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
