ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

今朝のテーブルと、散歩途中の山と川と朝日と花と・・

1

昨日の雨と風で、外に出しっ放しにしていたテーブルの上の花が倒れていました。
お陰でテーブルクロスが、濡れてしまいました。
こんな日は、テーブルを家の中に入れた方がよさそうです。


今朝は、なぜか、いつもより1時間以上も早く目が覚めてしまいました。(4時20分です)
こうなったら、散歩にでも出た方が良さそうです。

1

4時半、散歩コースの出発点です。
川に近くのマンションが映り込んで、樹や魚が・・・
鯉でしょうか。
アラアラ、沢山集まってきました。
ボスがいるのでしょうか。

2



川に沿って少し行くと・・・・

3



4



5

4時38分、向こうの山が綺麗です。


1

これから朝日が出るのですね。


8

4時51分、列車が通ったので急いで撮ったのですが、全然見えませんね。


9



1



1

これで、今朝の散歩は終わりです。
片道10分、往復で20分、ちょっと足りないですね。


1

松島での朝を思い出してしまいました。

今日は、色々な用事を片付けながら美容院に行ってきます。
先週までは丁度よい長さと思っていたのに、2~3日前から急に髪が伸びてきた感じがします。

 

-6 Comments

stella says..."noriさん"
noriさん、こんばんは。
今日は朝の採り立て筍を届けてくださってありがとうございました。
お陰で美味しく頂きました。
今日は昆布と鰹で出汁をとり、味噌煮で食べました。
明日は貝焼き風にして、卵とじにして・・・楽しみです!

noriさん、今度この場所にご案内いたします。
あまり近くて吃驚するかもしれません。
明日はこの山への登山ですか。
気をつけて登ってくださいね。

ここは、山と川と海のある町ですね。
2008.05.16 20:53 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、こんばんは。
私はいつも6時少し前に起きるのですが、昨日と今日はなぜか4時半起きで、不思議です。
寝るのがいつも夜12時過ぎですから、睡眠時間が4時間ちょっと・・
やっぱり睡眠不足になります。
今日は少し早めに寝ます。

ロココさん、こんなに近くで、山が見えると思いませんでした。
いつも散歩の時は、川の下を歩いていたので気がつかなかったようです。
汽車は2両編成で、あっという間に通り過ぎてしまいました。
少しでも写っているかな??と思ったのですが、完全にアウトでした。

広島とノースカントリーでは、日の出の時刻が20分以上の差があるようです。
こちらは日の出が4時40分、広島は5時過ぎですね。

ヤマボウシは、そちらもこちらも同じ時期ですか。

色々不思議ですね。

2008.05.16 20:45 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."No title"
stellaさん
早起きすると朝日が見られるところがあるのですね!
ここは住宅地で見ることが出来ないとばかり思っていました
早起きと散歩でないと得られない恵みですね
わたしには無理かもv-8
2008.05.16 13:06 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、おはよう!

私は、昨日、今日と3時半に起きてしまいました。
薔薇が咲き始めると興奮して眠れなくなります。
例年のことなのですが。

こちらは4時半に日の出撮りに出かけるのですがまだ真っ暗です。
しかも日の出を見られませんでした。ガックリ!

汽車が通ったなんて面白いのに写らなかったのですね。

↓のヤマボウシは我が家も今咲いています。
同じ時期ですね、不思議。
2008.05.16 09:33 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、おはようございます。
こんなに早く起きたの初めてです。
体が、時間を間違えたのですね。
4時半でしたが、時計が止まっているのだと勘違いしたのです。
でも、4時半はもう随分明るいのですよ。

はちこさん、今回はあまり短くしないで、ちょっと軽めにするだけですね。
でも、美容院に行くと気持ちが変わることがあるので分かりませんけど・・
はちこさん、成功を祈っていてね。
5才は無理でも、せめて2~3歳位、若く見えるようにお願いしてきますので!v-8
2008.05.16 08:30 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
おはよぅございます♪
マンションが綺麗に映りこんでいますね!
朝方の まだ薄暗い中だから、余計に くっきりと
見えたんでしょうか。グッドタイミングでしたね☆
最後から2枚目が いい雰囲気です~v-398
私は もう2年間 伸ばし続けなので、そろそろバッサリと
切りたくなる時期なんですが…v-331
“こんな風に切りたい”といぅモデルが まだ見つからなくて…
2年前にバッサリいったときは、荒川静香さんの昔のインタビュー映像からピンときて
それに似せて切ってもらいましたv-411e-263
今日のstellaさんは どんな感じに仕上がるのかな~♪
2008.05.16 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
