ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

ヤマボウシと、サンダーソニアと、シュガーパインと・・・

3

ヤマボウシが今朝の雨で濡れています。
雨が似合う花ですね。

4



1



2

仏間のサンダーソニアの水を換え、
ついでに庭のギボウシや、アマドコロ、ナルコユリなどを加えて、再び仏間に・・・・

5




1

サンダーソニアが仏間に消えた後は、なんだか静かな感じです。
今度は、シュガーパインが主役です。
大好きな緑です。
シュガーパイン、ワイヤープランツ、シダ、アジアンタム、大好きなんです。

カーネーションと一緒の組み合わせから、シュガーパインだけを取り出し、2箇所に分けました。↓


1



1

今は色々のカーネーションがありますね。


1

明日、西武ドームの、「国際バラとガーデニングショウ」に出かけるというR子さんが、
私の大好物のお菓子を手土産に寄ってくれました。
「カレーライスですけど、食べて行って下さい。」
久しぶりでしたので、色々積もる話も・・・・・

彼女は、だんだん若くなっている感じです。
私も明日は絶対美容院に行かなくては・・・・

「じゃー気をつけて行ってきてね。お土産話を待っていますから!」
「写真を撮ってきてね。ブロガーさんの所では見ていますけど、貴女のを楽しみにしていますから・・」




-2 Comments

stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、おはようございます。
シュガーパイン、ちょっと可愛い緑でしょう。
こんな緑が大好きなんです。ワイヤープランツも大好きです。
我が家にある、エレンダニカや、スエーデンアイビーなどは、もう20年以上長生きしている物なのです。
水差しで増やして、あちこちにお嫁にも出しました。

ランプは、昔から大好きだったのですが、亡くなった叔母の所からも何個か来ています。
買い物に一緒に付いて行って、買って貰った物もあります。
古い家の思い出と共に、ランプの思い出も色々あります。
他の方からみたら、私の趣味はとっても偏っていますよね。

Happyばあば様、今朝は早く起きてしまいましたので、散歩途中、朝日に出会えたのですよ。
山から上る朝日だったので、Happyばあば様を思い出してしまいました。
こちらは山から上る朝日と、海に沈む夕日が見れる地形です。
2008.05.16 08:21 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."No title"
涼しげな観葉植物がいっぱい・・・
シュガーパインて美味しそうな名前ですね。
初めて見ましたのでちょっと調べてみました~
5枚の小さな葉が子供の手のひらのようですね。
いつものようにお花や植物のあふれたお部屋。
そこにはいつもいろんなランプが添えられてますね。
お好きなんでしょうね。
2008.05.16 06:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
