fc2ブログ

ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
インテリア

パソコンに映った窓辺と昨日の買い物と・・・

1

本来は私のミニミニ書斎になる筈だった場所ですが・・・・・

偶然、この場所がテーブルの上のパソコン画面に映り込んでおりました。
アララ、面白いですね。
朝早く起きても、こんな事をしていたら、あっという間に時間が過ぎますね。

2
(パソコンの画面に映った窓辺)


3

昨日は、noriさんとお買い物に・・・
「母の日用に、何か自分にプレゼントしませんか・・」と言う事です。

まず手始めに園芸店に・・・
「植えるところが無いわね。」

次はユニクロに・・・・
「欲しい物が無いわね。」

おもむろに、noriさんが、「○○から、案内状来てたでしょう。」って、バックの中から葉書きを取り出しました。
「ウウン、未だ来てないけど・・」と私。
「行ってみましょうか。ちょっと危険だけれど・・・」と、言いながらも、
案の定、二人とも、どっぷり穴に落ちてしまいました。

noriさんは、スカートと、バックと、半袖のインナーと、お出かけ時の「マイ箸」を・・・
私もワンピースと、バックと、インナーと・・・
二人とも本当は靴が欲しかったのですが、サイズが合わず諦めです。

「長い間、母業をしたのだから、自分好みの物を自分にプレゼントよね!」と、さすがO型の二人です。
「しばらく買い物していなかったし・・・・」と、割り切るのが早い事!
でもね、忘れているけど、旅行してチョコチョコお金を使っているし、若者達にプレゼントもしてるし・・・・かくして、帰りは夕方になっていました。

(追伸) お店に行ってから分かった事ですが、案内状の日にちは、来週になっておりました。
ドジな二人です。

noriさんのお庭の「黒ロウバイ」が見事です。
トモさんも、先日、「noriさんのお庭の、あの花はなーに!凄いわね!」って言っておりました。
もう少しちゃんと撮りたかったけど、カメラがね・・・・

1


白山吹や、乙女林檎、姫林檎の花の後は・・・ ↓  
http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-368.html

 


2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、思わぬ光景が目に入ると駄目ですね。
すぐ写真に撮りたくなり、仕事が中断してしまいます。
この癖を直さなくては・・・v-8
私もなんだか毎日が母の日だったり、誕生日のような気もしますが、大目に見てもらうことにします。
若い頃頑張りましたから・・・v-421

私もずっと黒ロウバイが欲しいと思っているのですが、植える場所がありません。noriさんのところで毎年楽しむことにします。
でも、不思議な魅力の花ですよね。
2008.05.10 19:03 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんにちは!
パソコンに窓辺が映っていたら
私もカメラ出して撮り出すでしょうね~
ヘェーとか言って!!
本当びっくりするぐらい綺麗に映り込んだのですね。

母の日の自分へのプレゼント良い物があったようで良かったですね。
私は毎日が母の日みたいな暮らし方をしているので母の日だということも忘れていました。

noriさんの黒ロウバイ、シックで素敵ですね~
今この木が欲しくて迷っているところです。
林檎の木が枯れたので、代わりに買おうかな~
ウーン、やっぱり私は毎日が母の日ですね。
2008.05.10 17:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。