ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

今日の薔薇と庭の小花たちと・・・

庭の薔薇

我が家で一番先に咲いた薔薇です。
本来ならもっと渋い色なのですが、一番薔薇は色がちょっと派手ですね。
それにしても、ノースカントリーで、今頃から薔薇が咲くとは考えられない事です。

ばら
先日、T子さんから、「お客人のテーブルにでも・・」と、頂いていた薔薇です。
今日はギボウシの葉と共に・・・・

あけびの花

昭和の庭から「五つ葉あけびの花」を手折って、キッチン窓辺に・・・・
ギボウシの大きな葉の上では、親指姫のようですね。

あけびの花

 

庭の小花


シラーとルリマツリ

 

勿忘草
勿忘草が今年は特に可愛いように思えます。

今日は午後からnoriさん宅に御呼ばれでした。
姫のご主人のピアノ演奏を聴きながら、八ヶ岳や軽井沢での写真をテレビ画面で見てきました。
車での移動だったようで、素晴らしい景色や、光景の数々でした。
「ブログに載せてね!」と、念をおして帰ってきましたが、もう一度ゆっくり見たい写真ばかりです。

その中に、欲しい物が・・・・
買うことが出来なくても、じっくりゆっくり見たいところが出来ました。
いつか行けるかな・・・・





-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、一番薔薇はラプソディーです。
でも色がちょっと派手で、???です。
去年は最初から、渋かったような気がするのですが・・・・
ロココさんのお宅の、可愛い感じのバラ達の中で、ラプソディーは大丈夫でしょうか。
ちょっと心配になってきました。
あけびの花って、どちらも本当に可愛いですよね。
我が家は、どちらのあけびも、何本も育てています。
それぞれ嫁ぎ先が決まっていますが・・・v-8
2008.05.08 19:01 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんばんは!

早くに咲いた薔薇はラプソディですか。
私もstellaさんの所で見ているうちにどうしても欲しくなり遂に買ってしまいました。

五つ葉アケビ、可愛いですね~
三つ葉アケビと最近違いが分かったところです。

2008.05.07 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
