ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭の乙女林檎と、一番の薔薇と、窓辺の花と、

2
活けたばかりの時は、グッタリしていた窓辺の花が、ピンと元気になりました。
水揚げが上手くいき一安心です。
どちらかというと黄色の花は苦手なのですが、こういう小花はちょっと別!
と言うより、傍に緑色しか無いからでしょうね。

3
スギナとビオラは明日まで持つかしら・・・・

2



2

 

2

「姫林檎の花」は終わってしまいましたが、「乙女林檎の花」が今盛りです。
昨日今日の陽気で一気に開花が進んでいます。

1
林檎の花の妖精が、そこに住んでいるように見えませんか。

 

1
林檎の妖精の近くでは、我が家で一番早い薔薇の蕾が・・・・・
こんなに早く色付いて、今年は異常です。

1



1
この花は大好きで毎年植えているのですが、色が間違って届きました。
もっと薄いオレンジ色の筈だったのですが・・・・
返品するわけにもいかず、鉢に植えましたが、慣れたらこれも結構可愛くなりました。
今年植えた花は、未だこれだけです。

明日は急遽お客人が2人
キリタンポを所望されておりますので、これから買出しと準備です。
明日はきっとブログ更新できないでしょうね。


今日のブルーベリーの花や、白雪ケシの花は・・・・↓
http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-362.html



-4 Comments

stella says..."eruさま"
eruさま、お花関係の先生、しかも教室も持っていらっしゃるのですか。
なんだか、私のブログ、恥ずかしくなっちゃいました。
まして、男性の方なんて・・・
お花の種類も極端に少ないですし、庭と言っても狭い庭ですし・・・
お手柔らかにお願いいたします。v-436v-421
2008.05.04 11:58 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、今年は姫林檎も乙女林檎も当たり年でしょうか。
花が沢山着きました。
ブルーベリーもそうですが、駄目なのがジューンベリーです。
少ししか花が咲きませんでした。
ロココさんの所は、3本も枯れちゃったのですか。
ウーン残念ですね。

ディアスシアは、なぜか、好きなんです。
色は本当はこれじゃないんですけどね。
でも、咲き方と庭で強調し過ぎないところが良いんです。
見てるとこれはこれで良くなって来ているんですけど・・v-8
お客人は、午後から・・・
準備は万端整いました。
と言ってもスープを取っただけですが・・・
今日は暑いです。
真夏ですね!
2008.05.04 11:54 | URL | #- [edit]
eru says..."No title"
おーこれもすごい。「花の妖精」という言葉いいですね。僕は自称詩人ですが女性ばかりが花を好きとは勿論限らず、僕も花関係の学校、教室をやってます。URL関係はよくわからないので大変失礼ですが後々ということですみません。寂しい連休中です。
2008.05.03 15:05 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんにちは!

乙女林檎に妖精が見えますよ。
大好きな花です。
甘い香りがしてウットリになりますよね。

我が家の3本の乙女林檎の木は遂に枯れました。
寿命だったのだろうと思います。
長い間楽しませてくれたのでお疲れさんです。

今クラブアップルの苗を鉢植えにしています。
やっぱり可愛い花が咲きましたよ。

stellaさんの好きな花はディアスシアですか。

私も以前はこの色を育てていました。アクセントになってこれはこれで可愛いですよ。

お客様にキリタンポですか。
美味しそう!!
2008.05.03 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
