ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

キッチンの薔薇とスミレと・・・・

1

 ダイニングにあった薔薇が色褪せてきましたので、少しの間、キッチンで薔薇遊びです。
ウーン、ダイニングより、この場所がお似合いのようですね。

1


2

昭和の庭から切ってきたスミレを窓辺に・・・・
手前のレモンは、HIROKOはんから頂いたものです。
大事に使ってますから、未だ3個残っています。

そして、安政柑は、1個だけ残しています。
その内、アップ出来るかな? ウフフ・・

3






-8 Comments

stella says..."eru様"
eruさま、始めまして!
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
「薔薇に出逢って」下さり、感謝です。ちょっと色褪せた薔薇も良いものですよね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ブログお持ちでしたら、URLお知らせ頂きたいのですが・・・
2008.05.03 10:55 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、やっぱり!
くしゃみが何回も出たので、風邪をひいたのかな?と思った位です。
やっと普通の生活に戻ったと思っておりましたら、又東京より悪魔(いや妖精かな)の囁きが・・・
心を鬼にして、自宅にいる決心をした途端、今度は東京の若者より電話が・・・
明日お客人を連れて、ノースカントリーに・・ですって!
「ホエーッ!」です。
キリタンポの所望ですので、これから買出しです。
お仲間に笑われそうな出来事が・・始まる予感!v-8v-12
2008.05.03 10:50 | URL | #- [edit]
stella says..."Happyばあばさま"
Happyばあば様、こんにちは。
緑を愛でて頂き、ありがとうございます。
こちらノースカントリーにも、やっと本格的な春がやって来ました。
一年で一番良い季節です。

今日は26度になるようですので、一気に初夏の様相も・・・

こちらは、そろそろ田植えが始まるようです。
ドライブをすると、素敵な光景がたくさん見られるのですが・・・
Happyばあば様、私は田んぼの緑も好きなんですよ。
昔は色んな花を植えていましたが、緑の多い方が落ち着くので、今は自然の庭です。
楽ですし・・・・齢でしょうか。

Happyばあばさま、ベランダに藤、良いですね!
少し日陰を作ってくれますし、風情がありますし・・・・



2008.05.03 10:15 | URL | #- [edit]
eru says..."No title"
はじめまして。
ゴールデンウィークでPC眺めてたら素敵な写真があったのでつい。バラ、ドライフラワーみたいで素朴な優しさを感じました。
「僕はバラに出逢った」みたいな
感動です。失礼しました。
2008.05.02 16:52 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんにちは!

いつものゆったりした時間の流れにもどられたようで良かったです。
今年は良く東京に行かれたので
カフェのまゆみさんや、シャーリーさんと東京に余程良いことがあったのではと噂していました。
クシャミ出ませんでしたか?

自然のスミレはやっぱり可愛いですね~
stella家にピッタリです。
2008.05.02 12:27 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."No title"
stellaさんこんにちは。
部屋に入ってくる日差しがきれいな時期になりましたね。
窓辺のちょっとした花のあしらいや、小物の置き方一つにも、うっと~りと眺めさせてもらってます。
花ももちろんいいですが、緑がこんなに気持ちいいものだとは・・・
我が家は狭いベランダですので、鉢植えの藤の葉っぱでいつも満喫しています。v-290
2008.05.02 11:42 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、コメント欄を閉じててごめんなさい。
ちょっと東京での時間が長すぎて、家のことが疎かになり、バタバタしておりました。
忙しくても写真だけは撮っているのですから、可笑しいですね。

緑を見ているとやっぱり気持ちが落ち着きますね。

はちこさんの写真、素敵なのが多いですね。
私ははちこさんの写真が大好きです。
特にこの頃のは、どれも素晴らしいです。
どうしたらあのような写真が撮れるのか、気になります。
じっと見ているのですよ!v-433
2008.05.02 11:06 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
stellaさん おはようございます♪
少しは ゆっくりする時間が持てるようになられたんですね。
お忙しい間にも、素敵な写真を沢山見せてくださって
ありがとうございますe-420
以前の リースの中の灯りの写真や、ほんのり灯りの中のドライの薔薇など
癒される写真がいっぱいで嬉しかったです♪
昭和の庭が緑盛りなんですねv-22緑のある風景は心が落ち着きます。

すみません…だらだらと書き込みすぎましたv-435
2008.05.02 08:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
