ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

庭の紅葉や、玄関の梅や、キッチンのご飯釜や・・・

4

今朝は小雨がしとしとと・・・
傘も差さずに庭に出て、ちょっとだけ写真を・・・

http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-343.html

5

 

3

T子さんの裏庭の梅を頂きましたので、玄関に一輪
今日のような日には、梅もなかなか風情がありますね。

http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-340.html

1

 

2

ボタッコを頂いたので、ご飯を炊いておにぎりを・・・
「サー、どうぞ召し上がれ。」

http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-342.html

2

午後からM子さんが見えて、しばしゆっくりと・・・・
名古屋のお土産を頂きました。
「名古屋は苦手でしたっけ?」と聞かれて、大笑いしてしまいました。
(タルトやウイロウが苦手な私でした。)

今日は写真を沢山撮りました。
よろしかったら、それぞれのページを覗いてみてください。

http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-343.html

http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-340.html

http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-342.html 

-6 Comments

stella says..."Happyばあばさま"
先ほどそちらの方に訪問させていただきました。
5つ葉あけびの花が沢山付いているのですね。
Happyばあば様、嬉しいお言葉ありがとうございます。
今日は寒くて暖房をつけていますが、お陰で心はぽかぽかになりました。v-290
2008.04.12 17:08 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."No title"
stellaさんこんにちは。
昨日再度みつばアケビを確認に行ってきました。
よそ様のお宅の塀の上を這わせていましたが、珍しい花だなぁと改めてじっくり見てきましたよ。
おうちの方が中から見られてたら怪しい人と思われたでしょうネ(笑)
stellaさんのお部屋はいつもあったかい色ですね。
ほっとします。
2008.04.12 15:40 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
この水滴写真を撮り終えた時、屋根から雫がカメラに・・・
私は、朝からヒヤッとしました。v-12
セピア色のキッチンに白いエプロンの吉永小百合さんですか?
アー、もう富子さんとお会いできません。
お腹隠しの黒のギャルソンエプロンが定番のstellaでございます。

富子さん、あけび、是非ゲットしてください。
実生で結構あちこちに生えていることがあるんですけどね。

2008.04.12 09:22 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
倉敷は如何でしたか。
私は去年、桜の会のメンバーと、そして仙台に出かけたお仲間とも数年前に一度。
何度出かけても飽きない所ですね。裏道歩き、楽しかったです。

ロココさん、ご飯釜の蓋、かけたのですか。
蓋だけ、カネフサさんに頼んだら手に入るのではないかしらね。
私も気をつけなくちゃ!
もう他のお釜でご飯を炊く気にはなりませんから・・・

昨日も今日も、雨模様の静かなお天気です。

同じ県でも、県南の方では桜が咲いているそうで、もうお花見なんですって!早い!


2008.04.12 09:14 | URL | #- [edit]
富子 says..."No title"
水滴もきれいですねえ!朝から脳が良い刺激を受けて良い気分です。
ご飯釜のあるキッチン、セピア風でそこに吉永小百合さんが白いエプロンで立っているような感じ。

あけび、今年はゲットします。挿し木でも大丈夫とstellaさんのコメントにありましたので安心しました。
2008.04.12 07:08 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、おはよう!
ご飯釜、久々の登場ですね。
我が家も大活躍しています。
ちょっと蓋のところが欠けてしまってショックです。
stellaさんのところは綺麗ですね。
カフェのまゆみさんも欠けたと言ってました。
ご飯を炊くのには支障がないのですが。

いつもながらしっとりとした画像で落ち着きますね~
2008.04.12 05:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
