ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

おやつと、お福ちゃんと、頂き物シリーズと・・・

4




3

ダイニングテーブルの上には、一昨日、岸壁で口にしたお煎餅の残りが・・・・
塗りの菓子盆には、餡ドーナツと、デコポンと、干し柿が・・・・
ドーナツと干し柿は同じ色で、写真では区別がつきませんね。


1



2

誰かが、「ねずみさんなの??」と尋ねました。
「エッ、お福さんの筈よ!」
皆が一斉にこの前に・・・・・
光線の加減で、ちょっとねずみさんに見えないこともないですね。

下のガラスのお香立ては、M子さんより頂いた正真正銘の「ねずみさん」ですけど・・・
お香は、keisさんより頂いた物ですし、
下のレースはnoriさんより頂いていた外国土産、
グリーンの入っている器は、先日、K子さんより頂いた「バカラ」 です。
リビングのテーブルは、頂き物シリーズですね。

1

午後、noriさんが「バッケ味噌」を届けてくださいました。
丁度大掃除も終わり、テーブルの位置を春向きに替え、ゆっくりした時でした。
「珈琲でも・・・」

居合わせたT子さんと3人で、パソコンのブログを覗きながら、素敵な写真にため息を・・・・
「前に教えて頂いたブログを、お気に入りに入れるの忘れたら、探せなくて・・・」 と、
T子さんとnoriさんが・・・・
そういえば、トモさんにも頼まれていたような気がします。
みんなプロのような写真ですが、今日はこちらのブログを・・・・・↓

http://nioinoii.exblog.jp/
3月10日の白い薔薇の写真には、みんなうっとり・・・・

http://unchat.exblog.jp/
色んなジャンルの写真で、見てると楽しいブログです。
3月21日の漁港の写真、ノックアウトです。
みんなでため息!


キッチン窓辺の、固く小さかったスカビオサの蕾が開いてきました。
http://miyanori.blog17.fc2.com/

-6 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、目覚ましテレビで「バッケ味噌」放映していたのですか。
広島と同じ作り方でしたか。
暖かいご飯の上に乗っけて・・
そうか、焼きおにぎりにも良いのね。
noriさんの「バッケ味噌」美味しいですよ!
毎年私は頂くだけの人です。v-8
そうそう、はちこさん、4月から新しい旅立ちですね。
そこから又新しい何かが始まる予感が・・・
2008.03.25 09:32 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
たった今、めざましテレビで、“秋田のバッケ味噌”をやってました!
焼きおにぎりに乗せて焼いていたのも美味しそうだったなぁv-9
2008.03.25 07:47 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
なんと言うことを・・・・
私はオート専門で、カメラに頼り切っているだけです。
ただ写真を見るのが好きなだけなんですよ。
珈琲は、淹れ方ちょっと上手でしょう!
これだけは、長年の練習で、ちょっと自慢が・・・・
noriさんの目の前で珈琲を淹れた私って、ちょっと自意識過剰??
v-8
笑ってお許しを・・・v-436
そうそう、「バッケ味噌」ありがとうございました。
noriさんの手作り、やっぱり美味しいですね。
ご馳走様でした。
今年も季節一番で・・・
2008.03.24 21:18 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."ブログ"
stellaさん
今日は素敵なあなたの写真の数々を見せていただきありがとうございました
充分カメラウーマンとして通用しますよ
すてきでした。
そして美味しいコーヒーご馳走様でした

素敵なブログのご紹介ありがとうございました
勉強します♪

2008.03.24 21:05 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
そうなんです。これなんですよ。
1袋300円のお煎餅なんですが、食べたら止められなくなっちゃって・・v-8
日野原先生のお話、折角聞いてもこれでは駄目ですね。
これも私の血液型のなせる業、お許しを・・・・

この頃は、プロの方達のようなブログが多く、楽しい反面、見始めたら、時間がいくらあっても足りなくなりますね。
これも自分で制限しているのに、時々時間を忘れていることが・・
あっという間に時間だけが過ぎている感じで、情けなくなります。
有能だった頃(??)が懐かしい! ごめんなさい、痴呆が・・・・



2008.03.24 21:00 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんばんは!
昨日の港でかじったお煎餅はこれだったのですね。アハハ

お福さん、本当言われてみれば
ねずみさんのようにも見えますね。
素敵な頂きもの、嬉しいですね。

私もブログを覗いてきました。
素敵なブログばかりで本当見とれてしまいますね。
一緒に楽しませてもらいました。
2008.03.24 18:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
