ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

写真撮りの花と、おやつと・・・

2



4




5

風邪による大腸炎で、体調を崩していたT子さんが久しぶりに見えました。
「stellaさん、この花を撮って頂けますか。」って、ガラスの器に入ったお花を持ってます。
「自宅で写してみたのですが、なかなか上手くいかなくて・・・」と、T子さん。

お花は、このまま我が家に置いていって下さるとのことなので、備前の器に移し替えてパシャリ!
不思議です。
普段なんにも考えずに撮っている時と違って、気負いが入って駄目です。
何枚撮っても気にいりません。
降参です。
仕方がないので、最後はpicasa2で、フォーカスをかけて、ごまかしです。
T子さん、こんなもんでお許しを・・・・

1

昨日は千客万来の日でした。
K子さん、Y子さん、T子さん、途中R子さん・・・
やっぱり春ですね。
みんな動き出してきました。

おやつタイムは・・・・・
3


1

みなさんお茶碗を台所に下げてくださいました。
ここには・・・・↓

1
ラナンキュラスの固かった蕾が色付いて・・・


2
スカビオサの子が色付いてきました。

4
キッチン窓辺のドライの薔薇が、「絞り染め」のように・・・???


-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、春と共に目覚めが早くなってしまいました。
早く寝たらいいのに、それが出来ないので、毎日5時間位の睡眠です。
朝アップしてしまうと、以後楽なんです。v-8

K20Dを買うつもりで、一眼のK10Dとレンズを若者に上げたのですが、なんだか張り切っていた気持ちが急に萎えてしまいました。

私は当分現在のままかな?

ロココさんは、カメラを駆使しながら、今が一番楽しい時でしょうね。

2008.03.20 15:34 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、早いUPですね。
今朝も日の出撮りはお天気が悪くてだめでした。

お花の写真、本当上手く行く時と苦戦して結果没にしたりということがありますね。

最後のフォーカスをかけたような写真が撮りたいですよね。
最近ピン合わせを一箇所に集中して撮る練習をしています。手振れして難しいですね~
2008.03.20 07:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
