ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

梅の枝と、フキノトウと、お祝いと・・・

1

今日は姫のご招待でこの店へ・・・・
咳が続いていて、なんとなく不安だったらしいのですが、
病院での検査の結果、「異常なし」と診断されて、晴れて祝宴です。
ご馳走様でした。
梅の枝もお祝いを・・・

1

お腹いっぱいになって外に出て、お隣の薬局のガラス戸を見ると・・・・
「アレー!こんな所に・・・」
タイミングが良すぎませんか。
笑っちゃいました!

2

ドライブの途中の道端には、フキノトウが・・・
アップに撮ってみて、初めてこんな風になっていることに気がつきました。
お惣菜に使う時は、こんな風に開かない内に使っちゃいますから・・・・
「ばっけ味噌」や、「フキノトウの天麩羅」「お汁」
私はあんまり、得意じゃありませんが、noriさんはよくお料理してます。
毎年頂いておりますから、今年も???

1


2

福寿草も沢山撮ったのですが、写真が多過ぎるので、別口でアップしました。↓




-5 Comments

富子 says...""
わ、ホントですか?嬉しいです。
春休みにもなるので、機会をみて彼女に伝えておきますね。本当にうそのように誠実で誰からも好感持たれる人間性の彼女ですから、もし、機会があってお会いできたらstellaさんと彼女は気が合うと思うなあ。
ブログって、賢く使えば、人生よりよくなるのですね?
文明の力だわ~。
2008.03.19 07:45 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
富子さんのお友達は、今が一番忙しい時代でしょうか。
それでも、息抜きしたい時には是非我が家に・・・・
「お一人でも、どうぞ・・・」と、お伝えください。
なんだか、自分の若かった時とダブります。
2008.03.19 06:44 | URL | #- [edit]
富子 says...""
先日の返コメですが、学生時代の親友は男鹿市に住んでます。本当にstellaさん手作りのお料理を親友といただけたら夢のようですが。
彼女はお勤めしてて、お姑さんやお子さんもいて、お嫁さんの立場でなかなか会える時間をゆっくりとれません。でも離れてても彼女の存在は私にとって安心できるものとなってます。
2008.03.18 21:55 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、やっぱり笑っちゃいますよね。
本当にお隣なんですから・・・・
食べ過ぎても胃腸薬直ぐ買えますから、便利と言えば便利なんでしょうね。

雪もすっかり融けて、気持ちのよいドライブでした。

ロココさん、リコーのコンデジ、なかなか良いです。
シャーリーさんも大満足でしょうね。
ボケも出ますし・・・
旅行には絶対お薦めです。
2008.03.18 21:15 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!

アハハ本当にタイミングが良いですね~
笑っちゃいました。
フキノトウも美味しそう!
↓の福寿草、可愛いですね~
何枚も撮ってやりたくなりますよね。
私も写真だけで満足しましたよ。
2008.03.18 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
