ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

キッチン窓辺はドライの薔薇とスカビオサと・・

4


3


2
薔薇のドライがどんどん増えてきました。


5
紫陽花のようなスカビオサですね。
みんな間違って、「綺麗な紫陽花ね!」って・・・・

6

ヒペリカムって、可愛いですね。
大好きなんです。

1
こちらは薄紫、大人のスカビオサ です。

1

灯りの元では、妖艶な感じに・・??

2

 

 



-4 Comments

stella says..."富子さん"
富子さん、写真は魔物です!
実物以上に写っているだけです。
ただ出窓に緑や花、そして色々な小物を置けるので、とっても楽なのです。
昔から、喫茶店でもやっているかのようにお客様が多かったので、そういう生活に慣れ、生活感が無いのかもしれませんね。
普通に油物を炒め、鍋物をし、ご飯釜でご飯を炊き、魚を焼き・・・・
たった二人きりですからね。

富子さん、男鹿に親友がいらっしゃるのですね。
私は男鹿が一番好きなのですよ。
時々ふらっとドライブで出かけますよ。

何度見ても飽きない景色、ダイナミックな海岸線・・・

お友達はどこいらへんにお住まいなのでしょうかしら。
ご一緒に、どうぞ遊びにいらして下さい。
美味しいキリタンポを作って、ご馳走いたします!
ただし、夏はキリタンポは無理ですよ。
鍋物ですからね。v-8

そうそう、「ノースカントリー」、外国と勘違いなさったのですね。
大いなる勘違いですが、嬉しいです!
でも、時々外国語のような会話が出るかもしれませんよ。
覚悟の程を・・・・


2008.03.17 18:58 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、毎日の日の出撮り、ご苦労様です。
ロココさんの実行力に敬服です。
私は口だけ立派で、まるでグウタラ生活そのものです。

我が家も玄関や仏間に飾っているお花は、一ヶ月以上持つのですよ。
リビングは、夜も暖房付けっぱなしなので直ぐ駄目になりますが、仕方がないですね。

ところでロココさん、我が家の暖房費、驚異的に節約になりました。みんなびっくりしています。
電気代は変わらず、灯油代は、半分になりました。
ヤッター!です。v-290
2008.03.17 18:38 | URL | #- [edit]
富子 says..."スカビオサ"
stellaさん宅のお台所はこんなにセピアな世界が確立されてて、生活感が全然なくお手入れされてるにもかかわらず、おいしいお料理をばんばんお作りになるからすごいし、羨ましいです。

我が家の台所は生活感いっぱいで、いいかげんリフォームしたくてしょうがない感じです。もっと楽しく台所に立ちたいのです・・・。

昨年秋田に家族旅行に行った時はstellaさんが外国の方で外国の「ノースカントリー」にお住まいなのかなと
思ってましたので、きりたんぽ鍋のコメント頂いた時
会おうと思えばお会い出来てたんだあと驚きました。

男鹿に親友が嫁いで住んでます。
また親友に会いに行ったらstellaさんのきりたんぽ鍋いただけるのかな、、お調子者ですみません。

このお台所でお鍋も作ってらっしゃるのですか??!
重ね重ね羨ましい。
スカビオサのフジ色とてもきれいです。
(「下手の長談義」をしてしまい、失礼しました。)
2008.03.17 08:29 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、早いUPで驚きました。
今、日の出撮りから帰ったところです。

スカピオサ、本当紫陽花かと思いましたよ。
ヒペリカム、イタンリアンベリーなど赤い実は可愛いですね。
我が家の玄関は年末に生けてやったシンビジウムがまだ健在です。
びっくり!
2008.03.17 07:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
