ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

薔薇とカーネーションとラナンキュラスと・・

3


2


5


1


1


8

お寺さんの日に合わせて、T子さんよりお花を沢山頂いていました。
家中、あちこちに花を飾る事が出来て幸せです。
今日はリビングの花のアップです。
明るい日差し、暖かい陽気、北国にも春が来ました!

札幌の叔母さんから頂いた新巻鮭(ボタッコ)と筋子でおにぎりを・・・

1

お葬式や、お法事など仏事が多いせいでしょうか、焼き海苔がどんどん増えます。
(以前は、お茶や、砂糖だったような気が・・・???)

-6 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさんの方も仏事に海苔を使うのですか。
以前はお茶が多かったのですが・・・・
こちらは今日は暖かかったですよ。
4月の天候だそうです。
こうなると、気分は上々??

ところが3月は別れの季節。
若者はみな、都会へ都会へと・・・・
寂しい季節でもあるのですよ。
2008.03.13 17:42 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
そうですよね。
keisさんもボタッコが大好きでしたよね。
こちらでは割と美味しいボタッコが手に入るのですが、札幌の叔母から送られてくるボタッコはいつも最高に美味しいのです。
塩が強すぎても、少なすぎても、美味しくないのですから、本当にボタッコは難しいですよね。

海苔はねー、豪華に巻かないと、減りません。
冷凍庫の中に沢山溜まっています。トホホ・・
それだけ、仏事が多いのですね。
慶弔費で我が家は、ヒイヒイです。
2008.03.13 17:33 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
5枚目の写真から、そちらの陽気が伝わってきましたv-22
こちらも昨日から急に気温が上がり、一気に春模様です。
く、くしゃみが…v-356

確かに最近、海苔が多いかも!
おにぎり美味しそうだな~v-375
2008.03.11 22:40 | URL | #- [edit]
keis says..."ボタッコ"
ああ~綺麗なお花!家の中が華やぎますね。
私は魚の中でボタッコが一番好きです。でも、美味しいボタッコはなかなか売ってないんですよね。ボタッコ求めて美味しい所まで電車で買いに行くんですよ。私も最近では塩鮭とは言わずにボタッコと言いますv-8
海苔も豪華に巻いてあってほんまに美味しそう!!!
2008.03.11 19:39 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
今回は、「今日はお葬式があるので、早かったけど・・」と言いながら、お寺さんが10時前に見えました。
ロココさんは毎月必ずお墓参りなさるのですね。
尊敬します。

おにぎりは、手抜きの時ちょっと楽なんです。

札幌の叔母が送ってくれるボタッコは最高ですよ!
でも、一匹のまま送られてくるので、台所は大変!
私、自慢じゃないけど、お魚を切るのが下手なので・・・v-8


2008.03.11 06:20 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!
お寺さんの日でしたね。
我が家の月一度のお墓参りも行ってきました。
お参りしてくるとなんだかホッとします。

ああ、ボタッコと筋子のおにぎり、いつも美味しそう!
stellaさんのおにぎりはなんだか特別美味しそう、一度食べてみたいな~
2008.03.11 05:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
