ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

「忙中閑あり」の寛ぎタイムは・・・

1


2

「忙中閑あり」
忙しくしている私に、皆が差し入れをして下さいました。
姫は、塗りのお櫃に入れた炊き込みご飯や漬物を・・・
noriさんは、手巻き寿しやおからの煮物を・・
トモさんは、ケーキを・・・
「ご馳走様です。今日は少し時間がありますから、みんなも一緒にお茶しませんか・・・」
ということで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
友人のありがたさを、又しみじみと味わいました。

1


2


3


1

「食べ易い様にしましたから、喉が渇いた方はどうぞ召し上がってくださいな。」
私が用意したものはこれだけでした。

鍵と鞄を車に入れたままロックしてしまい、JAFを呼んで開けてもらってから我が家に来たという姫。
noriさんは、手巻き寿しを作ろうとして、巻き簾が見つからず代用品で間に合わせたのだとか。
トモさんも本当は忙しかったのですが、どうしても皆に会いたくなったという事で、ケーキを持って来てくれました。
珈琲を淹れたのに、そのケーキを出し忘れてしまいました。
私もやっぱりどこかが壊れているようです。

2


3


3

こちらの花々も、そろそろ私の頭の中身のようになってきたのかな?




-6 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、私もボランティア団体に入っていた頃は、そのことに時間をとられて、なかなか皆と今みたいには会えませんでした。
その団体のお仲間とは、10年以上一緒に活動していても、心休まる時が無く、いつも疲れていました。
会話が厳しくて、常に胸につかえが残り、とうとう我慢できず、脱会しました。
おまけに、お金のかかる会でしたし・・・

今は本当に好きなお友達や仲間とだけ、何でも話しあい、一番楽しい年代を過ごしていると思っています。
未だ働いている友や、東京で暮らしている親友達、そして、このお仲間達が私の宝物です。
お仲間との寛ぎタイムを、是非ご自宅で・・・・
皆さん、きっと首を長くしてその時を待っていらっしゃると思いますよ。

私はここのところバタバタしていますが、もう少しで落ち着くと思います。
自分で自分の首を絞めているような状況なのですがね。


2008.03.09 18:31 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
富子さん、お仲間は本当に素晴らしい友だちばかりです。皆さん、気持ちが優しいのです。
私はあまり強い人が苦手で、つい敬遠しがちですが、優しい人とは何でも話せて、気持ちが落ち着きます。
多分相性の問題もあるのでしょうけれど・・・・・
友人達には色々助けられています。
2008.03.09 18:09 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、相性と言う事もあるのでしょうが、私の周りの友達は、穏やかな人が多いです。
中では、私が一番わがままなのですが、みんな笑って許してくれているようです。
写真のお人形さんも、お友達からのプレゼントと、お仲間との旅行中に購入したものです。
ここのところ、なんだか忙しくて、どたばたしていますが、みんなに助けられています。
優しい友が一番です!
2008.03.09 18:02 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、忙しい中の寛ぎタイム相変わらず楽しそうですね!!
私は最近、出歩くことが多くなって、友人から家に呼んでもらえなくなったと言われてしまいました。
そう言われてみれば、良く友人達が集まっていたのにな~と反省!!

<私もやっぱりどこかが壊れているようです。
stellaさん、きっと忙し過ぎるのですよ。
余り忙しいと忘れることがちょくちょく、一緒ですよ。
怪我などしないように気をつけましょうね。
2008.03.09 15:47 | URL | #- [edit]
富子 says..."お友達"
わ~、なんだか嬉しいな。stellaさん宅が思いやりのあるお友達でにぎわってるのを想像するとナゼか嬉しくなります。私の周りでは風邪が流行っています。私もですが、どうぞご自愛ください。
お料理も器もステキ。
2008.03.09 10:07 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
stellaさんの周りにも、心優しい素敵な方が
沢山いらっしゃるんですねv-398
私も近年そういぅことにとても感謝しています。
1枚目の写真、お人形の優しさ、温かさが伝わってくる様な
写真になっていますね…癒される感じです♪
お忙しそうですが、お身体に気をつけてくださいねv-410
2008.03.09 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
