ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の事

苺のゼリーと、新幹線の車窓から・・・

1

大好物の「イチゴのゼリー」です。
今年はこれで3回目、幸せ!
このゼリーを撮る為、バックからコンデジ取り出した途端、「GR?」と言う声が・・・
後は、このコンデジが人気者に・・・・
誰が撮ってもよく写るので、皆感激!
一眼ではPENTAX 20Dが話題に・・・

こういう時に、カメラ店に寄ってはいけませんね。我慢我慢!
それなのに電車を降りた途端、PENTAX 20Dの大きな広告が目の前に・・・
皆「一眼だったら、これ欲しいよね!」
アー欲望の川は果てしなく・・・・

2

私のGRから始まり、コンデジ談義をあれこれした挙句、ちょっと髪の毛を・・・・
「コンデジで、これくらい髪の毛が綺麗に撮れたら充分よ!」
「そうね。」

こうして本日帰ってまいりました。
無駄使いをすることなく、無事にご帰還です。(?)
新幹線の車窓から、またまたコンデジで・・・
素晴らしい空だったのですが、田沢湖、角館の辺りは吹雪でした。
さっきまで、梅を見てたのが嘘のようです。

でも、そこを抜けたら、今度はパーッと明るくなりました。
凍っていた川の水も融け、田んぼの雪も薄くなり、確実に春ですね。
本当の春はもうすぐです。
1


2


2


3


5

新幹線の座席が写りこみ?

7


9


1

(木立の中にも新幹線の座席が写りこんでいますね。)

今月はもう2回、東京行きが控えてます。
一回は日帰りかな???

-4 Comments

stella says..."ロココさん"
このゼリー、とっても美味しいんですよ。
大好きなのです。

今回は行きも帰りも、素晴らしい車窓の眺めでした。
山も輝き、雲も綺麗で、春の気配を感じとり、満足の景色でした。
東京では中央線の窓から、是非撮ってみたい所があり、狙っていたのですが、度胸がなく、バックの中からデジカメ取り出すことが出来ませんでした。
心臓が弱いのかな???v-8
2008.03.06 00:20 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、お帰りなさい!
苺のゼリーも美味しそう!
車窓の景色も綺麗です。
新しいコンデジは大活躍のようですね~

noriさんは忙しいのですね。
ブログは私も遠くの友やお嫁ちゃんなどが見てくれているので続けています。

noriさん、楽しみにしていますので時々はUPしてくださいな!
2008.03.05 20:52 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、いずこも同じですね。
私も、トモさんや、離れている友人や、ユキネイが見ていると思って続けていますが、なんだか飽きてきました。
というより、昔よりブログにかけている時間が長くなっっているのです。
昔のブログは制約が多く、大きな画像は載せる事が出来なかったし、本当に日記形式でしたから・・・・・
ちょっと自分でも考えている所ではあるのですが・・・

それに、節約して買いたい物も我慢している若者たちが多い中、私たち世代が、どんどん贅沢しているような気がしないわけでもないのです。

でも、トモさんが、私の記事で紹介したアリスさんのブログ(この前話していたクリスマスローズとマカロンの写真の方)を喜んでいたりすると、やっぱり、このまま続けてみようかと思い直したり、迷います。
noriさんも固く考えず、時々写真をアップしたらいいのかな??
でも、noriさんは、私よりずっと忙しいですからね。
卓球、スキー、山登り、古典、茶道・・・・・
お仲間が多いですしね・・・・


2008.03.05 19:42 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん
おかえりなさい!
早速ブログUPなさるなんてすばらしいですね
しかも美味しそうなイチゴゼリーにY子さんの綺麗な髪、新幹線からの雪景色などなど、新しいデジカメの威力がうかがえるものばかりですね
一方私は何もupもせず寒がって家に閉じこもりがちでした
なんだかブログにも飽きてきたみたいなのですよねv-12
2008.03.05 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。