ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

リビングの花と、庭の宝石展と・・・・

3


2


1


4


5

リビングから見る山紅葉の枝がキラキラ輝いています。
まるでダイヤのように・・・
所々、青だったり赤だったり緑だったり・・・

6


7


8


9


10

左手下の方から差し込んでいるお日様が、庭の宝石製造元ですね。


3


1


2

今日は「桜の会」の例会でした。
ランチの後、我が家へ・・・・
皆さん、部屋のお花を愛でてくださいました。
大いに笑い、少しだけ目を潤ませ、話題は豊富です。
なんだか久しぶりにゆっくりと皆で会ったような気が・・・・
暮れからバタバタしておりましたものね。


-2 Comments

stella says..."ロココさん"
水滴や氷は、本当はもっともっと綺麗なのですが、写真ではなかなかそのとおりに写ってくれません。
ピカピカ輝いていたのですが、がっかりです。
それでも、しつこつアップですね。
リコーのコンデジは、優れものではあるのですが、やんちゃ娘のようなところもあり、おっと驚く画像が出来たり、なかなか上手く出来なかったり・・・
もう少し、自分のものになりきるよう使いこなさなくてはいけません。
私は一眼の場合、レンズは3本あるのですが、取替えが面倒なのと、ゴミが入るのが嫌で、いつも同じズームレンズなのですよ。やっぱり駄目ですね。
今はこのやんちゃ娘を使いこなさなくては・・・
尾道でオフ会ですか。
楽しみですね。
2008.02.28 09:33 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!
本当庭中が宝石のようですね~
今朝は雨上がりだったので水滴を撮ってみたのですが
やはり、光が当たって綺麗なのだと言うことが分かりました。
ただの水滴にしか撮れていなくて没です。

今日はシャーリーさんがコンデジを捜しているのでお付き合いでカメラ店に映画の帰り寄りました。
そこでstellaさんと同じリコーのコンデジを見つけたのでちょっと試し撮りをしてみました。
とても軽いのに驚きました。
限りなく一眼に近いですね。
これだと本当バッグに入れて何処へでも気軽に持っていけますね。
私も欲しくなってしまいました。
その前にとても欲しいレンズがあるのでやっぱり我慢我慢!!
大阪のブログ仲間と急遽尾道で会うことになりそうです。
一緒に撮影会をしましょうとのお誘いです。
色々な出会いに驚いています。
2008.02.27 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
