ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

ばら色の頬と、デジカメ弄りと・・

1

ヤブコウジと薔薇を一緒にしたら、薔薇が椿のようにもみえます。
今日はコンデジで、設定を弄りながら写してみました。
私は暗めの写真が好きなようで、上の写真がお気に入り

4


2

昨日、思いつきでテーブルの位置を変えては見たけれど、又、元に戻すことになりました。
今は、窓から見える景色が殺風景なので、どんな風に模様替えしても、私の中では消化不良です。
諦めて、買い物に・・・・
途中、中学の同級生のIさんとばったり。
若い頃と全然変わらないIさんにびっくり!
どう見たって、私より10歳は若い感じです。
頬がほんのりオレンジがかっていて、とっても綺麗でした。
少し立ち話をして、「今度ゆっくり会いましょう!」って別れましたが、その後は、自分でも可笑しい位背筋を伸ばし、ぴんと歩いている私でした。
適度な刺激は良いものですね。
彼女の頬の色が、今日のこの薔薇の色に似ているようにも思えます。

その後、お花屋さんを覗きましたが、そこでは欲しいお花がありませんでした。
午前中、覗いたブログで可愛いクリローを見てしまったのが、いけなかったようです。

http://alice512.blog1.fc2.com/

「この花全部が一鉢に。微妙な優しい色のグラデーションが凄く綺麗だった。
こういうのが欲しいんだよね~・・・、高いんだろうなぁ。」
と書いています。
増やさないと思っていても、これだったら私も欲しくなるかも・・・

我が家のクリスマスローズたちは、厚い雪の中に埋もれていますからね。




1

首の折れてしまったカーネーションは、お仲間から外れてキッチンで・・・

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
あちこちでクリスマスローズがアップされていても、我が家のクリローが雪の中から出てくるまでは我慢と思っていたのに、アリスさんのブログを覗いたら、気持ちがフラフラと・・・・
それでお花屋さんを覗いたのですが・・・・
クリローは、少し鉢上げしておくのもよいのかもしれませんね。
ブログを見ると色々勉強になりますね。
2008.02.27 18:41 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!
ずっと読みながら
stellaさんの覗いたブログを見てきました。
本当ダブルのクリスマスローズの寄せ植えは綺麗ですね~
グラデーションが出ていて複雑な色調になっていて
良いなーと私も見とれました。
こういう鉢植えを作ってみるのも楽しいですね。
でもダブルは高いのでつい大事にして混植するのには勇気が要りますね。
2008.02.27 06:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
