ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

ゼリーと、乙女林檎のおやつと、氷漬けのヤブコウジと・・

3

昨日M子さんより頂いたゼリーをテーブルに・・・・
色とりどりのゼリーを並べて、お味見です。

1

少し少なくなっちゃいました。

2


4


5

先日好評だった「乙女林檎のキャラメルソース煮」を作ってみました。
T子さんも、郵便局帰りに寄ってくれたトモさんも、喜こんでくれました。
「ワー、美味しい!」って・・・・

7


8


6

乙女林檎の皮が、あまり綺麗だったので、ついでにこれもパチリ!

お客人をお見送りのあと、ヤブコウジを覗いてみると、この間より、氷がもっと厚くなっています。
この下には、クリスマスローズも植わっているのですが・・・・
完全に氷漬けですね。

9


10


1







-4 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、同じゼリーがあるの?
偶然ですね。
私はゼリー大好きなのですが、HIROKOはんはそうでもないのかな??
ゼリーをかじった時の感触が好きです。
それに色々な味が楽しめるのもね。
2008.02.22 18:32 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、私は昔からゼリーが大好きなんですよ。
噛むと幸せな感じがして・・・
気持ちだけはいつも乙女の気分なんです。

ヤブコウジのこの場所は、雪が融けたり凍ったり、変化の激しい場所なのですよ。
今日は大分融けてきてましたけど・・・・
植物の生命力に驚かされますね。

私も海の帰りに、温室の梅を見て来ましたけど、外での梅はまだまだでしょうね。

春の足音が聞こえてきそうですね。

といっても、こちらは明日から又寒波のようですが・・・
2008.02.22 18:30 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."うちにもあるよ。"
このゼリー有名なんだ。今うちにもあります。にっぽん丸のお部屋においてあるのを持って帰ったのがずっとそのまま。忘れないうちに食べようっと。
2008.02.21 20:54 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、このゼリーは食べたことがあります。
「彩果の宝石」ですよね。
日本初のゼリー専門店と聞いています。
本当、宝石のように綺麗ですね~

ウワー ヤブコウジはますます氷漬けですね。
しかも下にクリスマスローズが眠っているのですか。
こちらはクリスマスローズは咲き出してきましたよ。

今日は久しぶりに暖かい日でした。
ホッとしますね。
梅をみてきましたよ。
2008.02.21 17:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
