ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

姫からのお菓子でゆったりと珈琲を・・・・

1

朝ガンガンに凍っていた雪が融けてきたようで、シャーベット状態の中で頑張っている庭のすみのヤブコウジです。
植物の生命力、逞しさに、心打たれます。

3


1


2


4


5


6

今日は、朝8時半から出かけておりました。
お昼を一緒にした姫からお菓子を頂きましたので、たっぷりと淹れた珈琲で、至福のひと時を・・・
途中、電話が入り、携帯に出たり、固定電話に出たり・・・・
いつの間にか、お菓子の皿も、珈琲カップの中も空っぽになっていました。


-4 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、私も我が目を疑いましたよ!
氷の中のヤブコウジなんて、初めてみましたもの・・・
逞しさに驚きました。
バンジーやビオラもそうですね。
ロココさんの方も寒いのですね。

こちらは今日は午前中は暖かかったのですが、午後から又雪が降ってきたり、雷がなったり、安定しないお天気です。
今日は、午前中、ちょっとだけ海に寄り道してきました。
2008.02.20 18:05 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、こんなに氷漬けになったヤブコウジ、初めて見た感じがします。
雪は比較的少ないのですが、気温がかなり低いのですね。道理で朝晩は寒いです!
植物って、本当に逞しいと感じる時がありますよね。
はちこちゃんのシクラメンに、エールを送らなくちゃ・・・

2008.02.20 17:59 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!
氷漬けになったのにヤブコウジは健気ですね~

やっぱりこのカップ素敵!
美味しい珈琲をお気に入りのカップで飲む至福の一時と思ったら、電話が鳴ったり忙しかったようですね。

こちらは氷点下の朝が続いているのですが
植木鉢は乾燥していて、水枯れを起こしていましたので
急いで水やりをしました。
こんなに寒くても鉢は乾燥しているのですね。
ビックリです。
2008.02.19 19:23 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
ジャクジャク雪の世界ですねv-276
まだまだ銀世界が広がっていて羨ましい感じです♪
(地元の方は大変ですよね…失礼しましたv-356
うちのベランダの植物達も、ここの所の冷え込みで、
一昨日はしんなりしていて、ダメになったかなぁv-356と思いつつ
水をやったんですが、さっき見たら、回復傾向にあるようで
同じく生命力を感じたところでしたv-22
シクラメン、咲いてくれるといいなぁ…
2008.02.19 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
