ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

写真選びと、コンデジ探しと・・・

2

この場所に、ユーカリとペッパーべリーの入った小さいあけび籠を置きました。
細かい網目の籠と違い、荒削りではありますが、たまにはこういう物も良いですね。

1

全部同じような写真ですが、この中の一枚を選ぶと言う時、皆さんはどうしているのでしょう。
私はブログに写真を載せる時、一枚に絞る事が出来ず、いつも複数枚アップになってしまいます。
自分の撮った写真が、どんな感じに撮れているかと、ついついシャッターを押す回数が多くなり、自分で自分の首を絞めているような感じです。
一枚しか撮らない事が、一番簡単なんでしょうけれどね・・・・・

1

上の額はkeisさんの作品、「蝶と花の油壺」です。

1

今日は電気店とカメラ店へ・・・
かねてから探していたコンデジ購入の為、勇んで出かけたのですが、品薄の為、在庫がどこにもありません。
去年発売になったと言うのに、未だ人気商品なのだそうです。
キタムラでは大特価で6万9千円とのことですが、展示品だけでした。
リコー「GR DIGITAL II 」、我慢しきれず、ネットで在庫のあるお店に注文してしまいました。

旅行やお出かけには、やっぱりコンデジが便利と、今回の旅で改めて実感しましたし、
古いコンデジは酷使し過ぎて、予備の電池までが持ちが悪くなってしまいましたし・・・・
私の場合は、そろそろ買い替えの時期だったのですね。

-6 Comments

stella says..."nori"
noriさん、スキーは如何でしたか。
寒くなかったかしら??
八幡平?安比?
お疲れ出さないで下さいね。
と言っても、明日お会いするんでしたね。オホホ・・・

我がコンデジは酷使状態でしたから、やっぱり電池が持ちが弱くなっていて・・・・
又新しい電池を買おうかと思ったのですが、純正だとちょっと高いので、デジカメの新規購入を決意しました。
今のデジカメも優れものなので、勿体無いのですが・・・
私とnoriさんの写真撮り方、全く正反対で可笑しいですよね。
私は数打ちゃ当たる式ですし、noriさんは一発勝負式ですしね。
でもね、数多く打つと、その中から選ぶのが又大変なのですよ。
時間の使い方が下手になっている昨今、ちょっと困った問題なのです。v-12
2008.02.18 23:25 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん
やっぱりコンデジゲットしますか!
たのしみですね!
電池が2個も消耗するほど使いこなしたということもすごいですね!
さすが!
そのくらい撮り捲らないと満足する良いものが
撮れないと言うことですね
私は根気がないせいか
ひどい時は1枚しか撮らなかったりしていつも失敗の繰り返し。反省です!
2008.02.18 20:53 | URL | #- [edit]
stella says...""
はちこさん、今日は選ばずにアップしてみました。
と言うより、それしか撮っていなかったのですが・・・v-8
はちこちゃんも、縮小して、スライドショーで見て決めるのですか。
同じ事しているのですね!v-290

はちこさんも、辛抱している若者ですか。
それじゃ、我が家の若者とお仲間ですね。
家賃を払って生活していくのは、やっぱり大変ですよね。
但し、我が家のリッチな若者は、家賃が会社もちなのでリッチなだけなのですよ!

2008.02.18 18:52 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
時間掛かりますよね…
私もデジカメだと何枚撮っても消せるv-219と思ったら
何枚も撮る事がありますv-212
特に、マクロモードを使うような写真は、ピントが合うのにも
時間がかかるし、一枚一枚が合っているとは限らないので…
同じような構図の中から選ぶのも大変v-356
とりあえず縮小してみて、スライドショーの様に見て、
あとは“勘”ですねv-411v-356(笑)
私なら↑…右下を選ぶかなぁv-398

そして私もe-94“辛抱している若者(?)”の一人で~すe-330(笑)
2008.02.18 07:50 | URL | #- [edit]
stella says...""
ロココ様こんばんは。
写真選別が無ければ、ブログ更新も簡単ですが、やっぱり選んでいると時間がね。

コンデジは、これから発売の「SIGMA DP1 」と言うのが気になるのですが、私はそれまで待てないのです。

新しい一眼デジは手放す事にしました。
建物や乗り物の写真を撮るのが趣味の若者に、嫁入りです。
リッチな若者もいれば、辛抱している若者もおり、つい「一眼デジ要る??」と言ってしまいました。
ジャンジャン!ですね。

シャーリーさん、良いカメラが手に入るといいですね。

2008.02.17 21:58 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!

写真歴35年というブログ仲間がコスモスの写真一枚をUPするのに300枚写真を撮ったという記事を読んでそれから安心して撮りまくっていますよ。アハハ

その中から選別するのに又時間がかかって大変ですよね。

リコー「GR DIGITAL II 」って検索してみたのですが
優れものですね~
コンデジでも一眼みたいですね。
28㎜~200㎜って万能レンズですね。
届くのが楽しみですね!
シャーリーさんが今コンデジをさがしているので
教えてあげよう!
2008.02.17 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
