ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お気に入り

思い出のお人形と、ポットカバーと、カップと・・・

1

ユキネイの部屋で、ベネチィアでの思い出が詰まっているお人形さんを見つけました。
食器棚整理の手を止めて、写真を撮ってしまいました。
そして、これも・・・・・↓

1


2

15年以上も前に作ったホワイトキルトのポットカバーです。
薔薇の部分に綿を詰め、細かい作業でしたが何枚も作ってプレゼントにしたり、バザーに出したり・・・・・
自分の手元にはもう残っていませんが、懐かしい物との再会でした。
そして、このティーカップも・・・・

3

モーツアルトのケーキと、思い出のカップで紅茶を戴き、急いでお昼の新幹線に飛び乗り、ちょっとゆっくりした旅から帰って来ました。
本当はもっと早く帰る予定だったのですが、ノースカントリーは大寒波とのニュースに怖気付いて、帰りを2日ほど延期したのです。
新幹線の車窓から見た途中の雪が多かったので心配しておりましたが、思ったより雪が少なく、まずは一安心でした。


-2 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、今日は朝から日がさして良い気持ちだと思っていたのですが、雪が降ったり、止んだり、変化の激しいお天気です。
それでも、確実に春の足音が聞こえてきましたよ。

はちこさん、紅茶の湯気は偶然です。
旅行に一眼デジカメは邪魔なので、これはコンデジです。
自分でも時々一眼だったのか、コンデジだったのか、分からなくなることがありますが、これは東京で撮ったので・・・・・
私は、はち子さんの写真に、いつも感心しているのですよ。


2008.02.17 16:59 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
stellaさんv-222v-410おかえりなさい♪
毎日の天気予報で、そちら方面はずっとv-276マークなので、
とても大変なんだろうなぁと思っていました。
厳しい冬も、もう少し続きそうですね。

ポッとカバーは、とても細かい作業のものだったんですねv-405
白くて綺麗なまま、今もこうして活躍しているなんて…素敵です☆
紅茶の温かさが伝わってきます。
なかなかこんな風に湯気が写らないんですよv-390
やっぱりココまで写そうと思ったら、一眼なんでしょうか…?
2008.02.17 14:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
