ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

赤い薔薇と、大根の葉と、緑光と・・・・

3

仏壇のお花を、お花畑にあるように見せたいなー!

4


5


6

アラララ、薔薇の頭が折れちゃってます。
と言うより、「折っちゃった」と言うのかな???ウフフ・・・

1

昨日買ってきた大根の、葉っぱの部分だけを萩焼の茶碗にさしてみたら、
ベージュの大根になっちゃいました。
少しだけ台所でお遊びです。

1

今日はお寺さんの日。
御参りが終わってから出かけるつもりでしたが、関東や関西の天気が悪くなると言う事で、明日に延ばしました。
こちらはとっても良いお天気なのですが・・・・・

1

この薔薇なんだか分かりますか。
緑光ですが、12月に庭から切ってきたものなんですよ。
あれからかれこれ2ヶ月近くなりますが、未だ頑張っています。
シミは出て来ていますが、今日はこのままそっとして置く事に・・・

赤い薔薇と、大根の葉っぱと、この緑光から元気を貰って、サー、元気に頑張りましょう。


-2 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、雪像作りは無理でしたので、せめてこの大根でお遊びです。
私は大根葉の炒め煮が好きなんですよ。
ここいらでは大根の葉売っていますから、時々買ってきます。
はちこさんお薦めの大根の輪切りも、今度試してみます。
先日はちこさんのブログでアップしていた時遊人さんのテーブルの写真、素敵でしたね。
梅も綺麗だった・・・
はちこさんの、写真のセンス抜群です。
コメント入れたんですけど、スーッと、消えちゃったんですよ。
この頃、FC2のブログ時々おかしくないですか。
私だけかしら・・???
2008.02.09 19:58 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
笑っちゃいましたv-411“ベージュの大根”
大根といえば、以前行ったお店で、生の大根が厚い輪切りで出てきました。
格子状にきってあるんですが、オリーブオイルなどがかけてあって
シンプルでとっても美味しかったんです♪
うちでやってみようと思い、オリーブオイルと塩とポン酢をかけてみたら
その味になりました。時遊人さんは、多分ポン酢ではなく
バルサミコ酢だろうと言われていました。(うちには無いのでポン酢です)

とんぼ玉作りは、なかなか思うように操れなかったですv-394
でも1回につき3つ作れたので、3つ目になる頃には慣れました。
慣れた頃にはもう終わり…何でもそうですよねv-356
2008.02.09 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。