ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

お菓子三昧のテーブルと、写真と・・・

1


2

黒豆ケーキ、お菓子種々、干支の香立て
皆さんから、色々頂いてしまいました。
ありがとうございます。

4

大好物、角館くら吉の「さくらどら焼き」と「豆大福」
1

絞りを変えたり、ISOを変えたり、いろいろいじってみましたが、変化が分かりません。
自分が設定して良かったのと、オートの時の数値を見るとほとんど同じだった事で一安心。
私のカメラの場合はオートが一番なのかな?
というより、私が初級者という事なのですね。

3

そとの模様にピントを合わせて・・・・

2

今度は、中の模様のあたりにピントを合わせてみました。

1

一番好きなカップで、ロココさんから頂いた「時遊人」の美味しいコーヒーを・・・
今日は散歩の後に寄ってくれたトモさんも、「美味しい!」って感動してました。
その写真を撮るつもりでしたが、接待してるとつい・・
仕方がないので、その後お茶を入れてパチリです。

今日の雪は綺麗で、「雪の花」が降っているようです。
noriさんは風邪をひいているとか・・・


-4 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、やっぱりkeisさんが心配してくれたとおり、食べ過ぎました。
それなのに、今日はランチの約束が入っています。

こちらは明るい日差しが部屋の奥まで入り込み、気持ちの良い日です。
そのかわりゴミが目立ち、今は大掃除の途中です。

カップは我が家でアンティークになったもので、かれこれ60年以上、食器棚で鎮座していると思います。
一番好きなので、いつもこれで飲んでいる気がしますが・・・
色々集めたカップもあるのに、不思議にこれがお気に入りナンバーワンなのです。
私って、やっぱり変わり者ですね。
2008.02.07 10:36 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!
stella家は毎度美味しそうなお菓子がありますね。
角館の豆大福、なんかよだれ~です!

素敵なカップですね。
アンティークでしょうか。
お気に入りのカップで飲んでいただいて
嬉しいです。

雪の花、綺麗でしょうね~
積もると大変でしょうが。

noriさん、ブログお休みで寂しくなりました。
風邪なのですか。
大したことがなければいいですが。
2008.02.06 21:41 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、コメント見るのがちょっと遅すぎました。
豆大福、食べてしまいました。
午前中はどら焼き食べて、もうどうしましょう!
トモさんは、肥満防止のため散歩をしているのだそうで、何にも手をつけずに帰って行きましたのに・・・
私、餡ドーナツや、どら焼きに弱いのです。
ケーキは我慢できますのに・・・・
作る時のバターの量を頭が覚えているようです。v-8
noriさんはスキーの後から調子が悪いと言う事でした。
noriさんは寝ているでしょうね。きっと!
2008.02.06 20:10 | URL | #- [edit]
keis says...""
ノースカントリーは雪の花が舞ってるのですね。
そんな日は家で気の合った友達と、ゆったり、まったり、お茶とお菓子でも頂くのが一番ですね。みんな美味しそうなお菓子ばかりで・・・食べ過ぎには気をつけなはれや~v-8

noriはん、風邪ですか?
風邪は休むのが一番ですから、ご主人に「ぽてちん卵」でも作って頂いて、ゆっくり休んで下さいね。
2008.02.06 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
