ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お気に入り

写真展と、あけびのカメラ籠と・・・

5


6

カメラバックならぬ「我がカメラ籠 」
中には、頂き物の一眼デジ PENTAX istDL です。

3


2

籠の網目から灯りが漏れて、チケットやテーブルに網目模様が出来ました。
幼子に乳を飲ませている母と子の写真は、1959年撮影のものですね。

木村伊兵衛の写真が大好きで、何度か見ていますが、又行ってしまいました。
時代背景、農家のお嫁さん達の姿、若者や老人達、手作業の米作り・・・
強烈に心に食い込み、なぜか頭から離れず、写真を撮る気が萎えてました。

以前は、自分が「撮りたい!」と思ったものにカメラを向けていたのに、
最近は、「綺麗に撮りたい!」と変な邪心が入ってしまったからのようです。

昨日は折角公園に出かけたのに、撮った写真はつまらなく、
神社も、公園の木々も、空も、全部没です。
自分が見て心和むものや、楽しい写真を撮りたい!

今日は、コンデジでテーブルの上を撮ってみました。
あけび籠の中は一眼デジです。
車で出かける時の、カメラバックならぬカメラ籠ですね。
アレッ、少し楽しくなってきました。
と言う所で、コンデジの電池切れです。

このコンデジは2年前のもので、さんざん酷使していますから、
そろそろ新しい物をと考えていますが、代わりのもので悩みます。

1

籠の中から、頂き物の一眼デジを取り出し、愛用のコンデジを撮ってみました。

充電し直して、コンデジで再び・・・・
今度は、あけび籠から、白岩焼きの鉢に入れ替えた紫陽花を・・・
1


1


2

セピアにしたり、モノクロにしたり・・・・

3

晩御飯の仕度にかかろうとした時、次々と電話が・・・
K子さんは引越しのことで、S子さんからの電話は、Mさんが骨折したとの知らせです。
明日にでもお見舞いに行ってみなくては・・・
連休の東京行きもあるし、なんだか忙しくなって来ました。


該当の記事は見つかりませんでした。
