ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント

林檎の独り言と、stellaの独り言

rinngo


ダイニングに・・


平鹿林檎

昨日頂いた県南の平鹿林檎には、王林とフジが入っています。
「もう、林檎は要らないでしょうけれど・・・」と、S婦人がわざわざ持ってきてくださいました。
「いえいえありがたく頂きます。」
ダイニングの器に少し入れ、後は冷暗所に保存です。

こうして写真を撮っている時に、今度は又、林檎が届きました。
箱には、スーパーキングとあります。
箱を開けた途端プーンと、林檎の香りがします。↓
1


1

なんだか、「りんごの独り言」の歌を口ずさみたくなりました。

私は真赤(まっか)な りんごです  お国は寒い 北の国
りんご畑の 晴れた日に 箱につめられ 汽車ポッポ
町の市場へ つきました
りんご りんご りんご りんご 可愛いい ひとりごと

くだものみせの おじさんに お顔をきれいに みがかれて
皆んなならんだ お店先(みせさき) 青いお空を 見るたびに
りんご畑を 思い出す
りんご りんご りんご りんご 可愛い ひとりごと

今頃どうして いるかしら りんご畑の お爺(じい)さん
箱にりんごを つめながら 歌をうたって いるかしら
煙草(たばこ)ふかして いるかしら
りんご りんご りんご りんご 可愛い ひとりごと


ちょっと寂しい感じになりますね。

1

姫林檎の雫

3

ジューンベリーの枝の雫

2

山紅葉の雫

1

その内、雨が雪に変わるのでしょうか。
どんよりとした一日です。

炒りたらこを多めに作って、林檎、ミカン、すき焼き用の肉などと一緒に、故郷便りを・・・
美味しいパンも入れました。
ユキネイ、明日着きますよ。
温かいご飯にたっぷりの炒りたらこをのせて、食べてね。
そうそう年越しソバもいれましたから・・・

ユー様はお仕事完了次第こちらに来るんですね。
ちゃんと年越しソバを15人分頼みました。
ハタハタも、味噌と醤油を合わせたタレに漬けて待ってます。
気をつけて帰ってきてください。

シンノジョウは今回は無理ですね。
中旬に又東京に行きますので、その時、みんなで新年を祝いましょう。
それでは・・・

そうそう、stella様は、みんなに親切にして頂いて、日々楽しく暮らしておりますのでご安心下さい。
時々、「stellaさん、東京に行ったら帰ってこないというような事はないでしょうね。」と、お友達にからかわれますが、そんなこと今のところは考えていませんから・・・

ちょっとだけお友達から頂いた物を披露しますね。
1

M子さんより頂いた紅筆と、ブックマークです。
べネチェアで、ブックマークと虫眼鏡のセットを沢山買ったことを思い出すでしょう。

2


1

R子さんからは、再び桐の下駄を頂きました。
たいそう重宝しているのを知っていて、そろそろ前のが傷んできていると思ったのでしょうね。
「鼻緒が地味ですが・・」と言って頂きましたが、そんな事ないですよね。
この夏十和田湖にドライブした時にstella様が穿いていた下駄と同じもので、鼻緒が違うだけなんですよ。
お店で値段を見てびっくりしたのですが、自分ではなかなか買えませんね。


-4 Comments

stella says..."noriさん"
noriさん、今年は大忙しの大晦日になるのですね。
トモさんも、皆さんが集まるようで、目が回ると言っていました。
姫と私だけが、今年はちょっとだけゆっくり出来ますが、その代り、宅急便で発送です。
「ありがとう、嬉しい!」
その一言だけで、苦労が報われますね。v-8
炒りたらこと、すき焼き用の肉、たいそう喜んでおりました。
noriさん、疲れない程度に頑張ってくださいね。
4人のお泊りは、やっぱり大変ですね!
今日は未だ雪が降っていませんが、これからなのでしょうか。
あまり荒れないでほしいですね。
noriさん、良いお年をお迎えくださいね。
2007.12.30 20:24 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん
素敵なプレゼントがたくさん届きましたね♪

「炒りたらこ」ユキネイさんお喜びになるでしょうね♪
我が家も昨日完成しました。ことしはstellaさん風にしてみました。

来月の上京が決まったのですね
「stellaさん力」発揮していらしてください
お気をつけて!

今年も押しつまりましたね
いいお年をお迎えください
2007.12.30 13:12 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
「林檎のひとりごと」や、「林檎のふるさと」の歌、大好きなんですよ。
鹿角で昼食だったのですか。
どこだったのでしょう。

ブックマーク、同じなのですか。
奇遇ですね。

いつもは賑やかなお正月になり、年越しソバも40人分注文でしたが、今年は15人分で間に合いそうです。
その代り、私が又1月中に、東京に出かけることになりました。
「それも又良し!」なのですが・・・v-8

この下駄はとても履きやすくて、今までのものとは別物のようなのです。
長距離運転にも向く様な下駄って,なかなか無いですからね。
ご主人様は下駄派なのですか。
素敵ですね!
大人の男性です!
2007.12.30 09:50 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、林檎の独り言とstellaさんの独り言、良いですね~

鹿角は東北旅行の時に昼食を食べたところです。

フンワカ、ほのぼの、送ってもらった方達は大喜びですね~

アレッ ブックマーク、一緒です。
桐の下駄、履きやすそうですね~

我が家の旦那様は結婚した時から何処へ行くのも下駄なので近所でいっぺんに有名になってしまいました。

2007.12.29 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。