ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭の薔薇と、取り込んだベランダの干し柿と・・

5


2


3


2


1

もう庭を見る余裕も無くなりますので、薔薇を切ってきました。
アイスバーグは、やっぱり駄目でした。
却って汚く見えるので、そのままゴミ箱に・・・

3

ベランダの干し柿は、全部取り込み、室内で最後の乾燥仕上げです。
今年の干し柿シリーズの中では、最高の味となりました。
みんなにも好評です。

4

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ハイ、気持ちばかりが焦ります。
でも実際は普段とそんなに変わらないのですが、なぜでしょう。
年末「大荒れ」というので、気持ちが荒れかかっています。
せめて帰省客達には気持ちよく帰ってきて頂きたいですからね。
ダイヤの乱れが気になります。

干し柿は家で干したのが、味では一番でした!
取り込んで、冷凍庫に入れ、保存します。
頂いた高級品より、甘みも風味もずっと上なのです。
先日「桜の会」の忘年会で、食べ比べをしたのですよ。

2007.12.29 07:50 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、段々忙しくなってきましたね!
こちらも今日は買いだしやらお正月の花も生けてしまいました。
薔薇は今日は1日雨だったので
切ってやりましたが年末雪が降ると言っているので
今開きかけている蕾はそのまま枯れるかもしれませんね。

干し柿美味しそうですね~
好評なのですか。
皆さん食べる楽しみが増えましたね!
2007.12.28 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
