ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

干し柿2種と、枝についた雨滴と・・・

1


今日は珍しいくらいの好天です。
気温も高めで、落ち葉が干草の匂いです。
ベランダの柿は、そろそろ取り込みましょうか。

2


1

この2個は、強制乾燥させて、デザートに・・・
その後直ぐに、「あんぽ柿」を頂きました。
立派な大きな柿で、デザートに食べた「富山柿」とよく似ています。

2


2



下の写真は、昨日の朝撮ったものですが・・・・
姫林檎


2

葉が全部落ちてしまった枝や、辛うじて葉が付いている枝や・・・・
一本の木でも、それぞれの枝振りで風情が違いますね。

1


3


4


5

この後間もなく、もっと光が差してきて、キラキラ綺麗だったのですが、ブログにかける時間をセーブしているので、じっと我慢して、片づけを優先しました。

ひと段落して、カメラを構えた時には、もう光も隠れ、雨滴も消え・・・・
シャッターチャンスを逃してしまいました。




-4 Comments

stella says..."富子さん"
富子さん、柿お好きですか。
頂きものの「あんぽ柿」より、我が家の干し柿が甘くて美味しかったので、びっくりしています。
私は木村伊兵衛 氏の写真が大好きなのですよ。
あまりアートに走った写真より、オーソドックスな写真で、心が感じられたら最高です。
私は絵を描けないので、せめて写真で、そのものの良さを撮りたいのですが・・???です。
2007.12.27 20:55 | URL | #- [edit]
富子 says...""
柿が心をあったか~くしてくれるお写真ですね。写真を撮る人の想いって大事なのですね。絵が好きですがブログでいろいろな方のお写真を拝見して写真集も買ってみたい気分になりました。ステラさんはもうベテランのいきで、被写体のとらえ方がすばらしい~。
2007.12.26 20:10 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
富山柿は初めてだったのですが、本当に、中がポタポタなのですね。
私たちが普段食べているのは、今ロココさんが広島で食べているのと同じようなのだと思います。
私はしっかり干しあがっている方が好きなのですが、好き好きですね。
水滴は、このあと本当に綺麗だったのですよ。
光が差し込んで、キラキラと・・・
でも、きりがありませんね。
自分で時間をセーブしなければ、いろんなことが後回しになってしまって・・v-8
ロココさんは、どんな風に時間を調整なさっているのでしょうか。

2007.12.25 20:25 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、今思えば富山の干し柿は特殊だったのでしょうか?
ポタポタと柔らかいのが干し柿とばかり思っていたので
広島にきてから干し柿を食べて余りに違うので驚きました。

水滴の綺麗なこと!
宝石のようですね。
ブログに使う時間をセーブされているのですか?
PCに向かっているとあっという間に時間が過ぎますね。
私はテレビを見る時間が無くなりました。

でもキラキラもっと綺麗なシャッターチャンスを逃がすのも残念ですね。
時間の使い方、悩みますね。
2007.12.25 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
