ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

出かける間際のハプニングと、山茶花と・・


今日も朝から良いお天気です。
ゆったりと雲が流れ、なんだか昨日を思わせる感じが・・・・
旅から帰ってきた時は、雪景色でしょうか。
今日の天気予報は、一応雪なのですが、昨日もそうでしたからね・・・??

朝7時半、窓辺から上を見上げて撮りました。
サー、色々準備をしなくては・・・・
1

と思っている時に、見慣れない番号の電話がかかってきました。
「もしもし、○○ですが・・・主人が亡くなりまして・・」と、奥様から・・・

家人が留守の為、私が身動き出来なくなり、出かけるのは明日に延期です。
急遽ホテルの予約を変更したり、慌ただしい時間を過ごしました。

2



6


山茶花


2


山茶花


庭の山茶花が咲いていました。
少しだけ枝を手折って、写真を撮ってみました。


大好きな花です。


空は今日も一日天体ショーでした。
光芒も、薔薇の花びらのような形の雲も・・・・・


nattou
 
夕方近く、駅の近くで、携帯電話で撮ったものですが・・・・・


 

-6 Comments

stella says..."keisさん"
keisさん、山茶花大好きなんですが、いつもの年は雪に埋もれて見えないのですが、今年はやはりおかしいですね。
keisさん、この頃、私も「美の壺」見ています。
素晴らしい番組ですね。
掛け軸、花活け、壺などなど、ため息つきながら・・・・
そして、keisさんも見ているのだろうなー、とか思いながら・・
2007.12.24 09:06 | URL | #- [edit]
keis says...""
山茶花、いいですねえ。
白詫助も大好きな花です。
2007.12.17 18:00 | URL | #- [edit]
stella says...""
富子さん、昨日は新幹線で、またまた素晴らしい天体ショーを見続けていました。
本当は読書のつもりだったのですが、途中で雲の素晴らしさに気がつき、それからはずっと・・・・
光芒も素晴らしく、これで何日も続けて見ていたことになりました。
今朝はホテルの窓から、又素晴らしい雲を・・・
マンションに住んでいる人たちにとっては、当たり前の風景なのですよね。
なんだか、自分のことを、ちょっと可笑しくなりました。

2007.12.17 15:37 | URL | #- [edit]
富子 says...""
悲しいお知らせだったのですね。私のお仲人さんもそういうことがあり、ショックを抱いたというお話をつい先日お電話でお話されてました。
こういう時も植物は人の心を癒して助けてくれるんですね。白と赤のさざんか、両方あるなんて珍しいです。
ウチはピンクが3本だけ咲いてます。
2007.12.16 03:08 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
出かけるのは、急遽明日に変更です。
いろんなことがあるものです。
大好きな山茶花が咲いていて、少し救われた気が・・
2007.12.15 22:09 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、行ってらっしゃ~い!
気ままな旅を楽しんできてくださいね~~!
2007.12.15 18:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
