ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

雪と、空と雲と、無人駅のホームと・・・

1


6


7


8


10


12


14

「県南に出かけますが、なにか用事がありませんか?」というnoriさんのお言葉に甘えて、「用事は無いのですが、乗せていってください。」と頼んで、相乗りの形で急遽ドライブに・・・
お天気も良く、一日一杯、天体ショーを見ている気分です。
行きも帰りも、空の青、雲の変化、光の変化、そして光芒もずっと・・・・
思いがけないボーナスを頂いた気分です。

途中、航空会社に務めていた事があるnoriさんに、雲の形による名前や、違いを教わりながら、ちょっと博学になったような気分でしたが、全然覚える事ができませんでした。

そして、とうとう目的も・・・
実は前から狙っていた「無人駅」に寄ってみたかったのです。
松本清張に感化されたわけではありませんが、なんだか推理小説の作家にでもなった気分に・・・・
ホームに入って、11時45分発の列車を撮る事もできました。ラッキーでした。

17

18

明日からちょっと旅に出ます。帰りはいつになるか分かりませんが、飽きたら帰ってくるつもりです。
それまでブログはお休みしますが、戻ってきたら、暖かく迎えてくださいね。
下の写真は、無人駅の待合室のストーブです。潰れたやかんから湯気が出ていて、なんだか故郷を思わせる光景でしょう。

eki

この方は、時刻表を見ている小説家???ウフフ・・・


今日の写真で、右上にゴミが見えるのが一眼デジで、ゴミ無しがコンデジで撮ったものです。
コンデジはやっぱり直ぐ電池が無くなります。
どうしよう!


 

-7 Comments

富子 says...""
そうだったのですか~!なるほど!安心しました。電気代が安くあがるなんて羨ましいです。なんとか着込んで灯油代安くすませますね~。
2007.12.15 12:22 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
富子さん、24時間暖房と言えば聞こえはいいのですが、止めたりつけたり頻繁にするより、24時間ずっと弱にしておくと、暖房費が節約出来るのです。
そしてエアコンで空気の循環をすると、暖かく節約できて、びっくりしました。
通風だけですと、電気代はほとんどかからないのですね。
昨日検針日でしたが、テレビで言っていたとおりでした。去年より、電気代も、灯油もずっと安くあがっています。電気代は去年の12月より5000円安かった!v-290

富子さん、私も、昨日からfc2の具合が悪くて、イライラしていました。
仕方がないので、旧管理画面に直して、アップしました。
完全移行への準備でトラぶっているのだと思いますが・・・
この頃、時々変ですものね。
本当に、ブログがおかしいとすっきりしませんよね。
2007.12.15 09:03 | URL | #- [edit]
富子 says...""
お~あったかそうなストーブですね。stellaさんのお宅は24時間暖房なのですね、すごいなあ。あったかくて外出から帰っても暖かいのっていいなあ。

ところで、私のブログ、写真やプロフィールでなかったりおかしいんですよ~~??なぜですか?ブログがおかしいとすっきりしません。なぜでしょう??
2007.12.15 08:30 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、未だ家に居ます。
雪の予報なのに、天気が良いので、なんだかどこにも行きたくなくなりました。
でも、みんなに約束しているので、出かけなくてはね。
コトワレネーゼ族なんです。私も・・・
寒くなる前は、どこかへ出かけたくてウズウズしているのですが、ここまで来るともう度胸がすわって、春を待つ気分さえ出てくるのですから不思議です。
はちこさん、私を待っていてくれる人たちがいるという事、ありがたいことなんですね。
サー、気合を入れて準備です!
2007.12.15 08:00 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
雪景色、そして雪の中の無人駅…絵になりますね。
そちらは随分寒いんだろうなぁv-35
私は生まれた時から10年間、電車ホーム裏の社宅で育ちました。
だから駅ビルのある駅ではなく、こういぅ駅が大好きなんですv-398
その駅も近年は無人駅になってしまいました…寂しいです。

stellaさんは今頃もう出発されたのかな。
♪あぁ~日本のどこかに 私を待ってる人がいる…
どうぞ素敵な旅をv-222v-352
2007.12.15 07:35 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、今日も一日一杯天体ショーでした。
今日は雨か雪の予報でしたから、空は期待していなかったのですが、私たちへのボーナスと、ご褒美だったようです。v-8
光芒は、こちらでは珍らしくないようで、お仲間は、「陽の脚」と言っているようです。(これは独特の言い方なのでしょうか。)

今回は帰りの切符を求めないで出かけてきますので、何日になるのでしょうか。
こんな無計画の旅は初めてです。
何事にも自由な年齢になったと言う事でしょうか。???
2007.12.14 21:30 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、1日天体ショーだったのですね!
こちらも昨日がそうだったようです。
どうも冬に光芒になることが多いようですね。

無人駅の潰れたヤカンも本当、懐かしいですね~
明日から旅ですか。
シンベリンさんも「旅に出ます。捜さないで下さい。」と言ってみたかったと言い残して旅に出られましたよ。

何処かで聞いたことがある台詞ですね!
ゆっくり休養してきてください。
待っています。
2007.12.14 19:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
