ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

雫のダイヤモンドと、ドライになる薔薇と・・・

asanohikari

今朝も良いお天気で、お日様の日差しが家の中まで・・・
窓辺で外を覗くと、木々の枝で、キラキラ雨滴が光ります。
たまりません!
外に飛び出し、徐々に徐々に近づき写真を撮りました。
角度によっては、太陽が雨滴に入り込み、キラキラ・・
ジューンベリーの枝についてる雫は、ダイヤモンドみたいに見えました。
今日はなんだか良い事がありそうです。


2


3


7


6

大きいダイヤモンドの「はめ込みネックレス」が出来上がりました。


10kanobara

暖房の為、お花が長持ちいたしません。
いっそドライに致しましょう。
台所で、ちょっといたずらして金ザルの上に・・・・

1



1


3

ドライの薔薇が又一本増えました。

午後からは札幌の叔母さんから送られてきた新巻鮭と格闘です。
出刃包丁を片手に、年一回頑張る私の恒例行事
切り口は決して綺麗と言えません。アレレ??

1


2

こちらは今日のキッチンの薔薇ですが、姫林檎とサンキライはちょっと皺皺ですね。

-16 Comments

stella says...""
miyaさん、この雫は偶然見つけたのですが、近眼の私が、なぜこれをを見つける事が出来たのか、不思議です。
都合のよいように、近眼になったり、老眼になったりしているようです!v-8

ジューンベリーは3本植えてますが、他の2本はなかなか成長しませんが、このジューンベリーの樹だけは、大きくなって、見上げるほどです。

miyaさん、我が家の落ち葉は、春の雪解けまでそのままにしています。
マルチング替りかな??
樹の根元が凍ったりしないよう、落ち葉で保護して、春になったら、腐葉土にするように、ひとまとめにしています。

例年なら雪のことを考え憂鬱な頃なのですが、今年はなんだか救われています。
外をゆっくり眺める余裕も・・・・

雪かきしなくてもいいのが、なによりです。
2007.12.13 20:17 | URL | #- [edit]
miya says...""
stellaさん
綺麗なダイヤモンドが撮れましたね・・・素敵!!
この写真に習って、明日からこんな瞬間を探してしまいそうです
木はジューンベリーなのですね
落葉樹はお掃除が大変と思いつつ、葉の散ってしまった枝のみの木を見る時、儚げで何とも言えず美しく思います
2007.12.13 17:42 | URL | #cYq3zJsc [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、昨日は美味しく出来た富山柿の「さわし柿」を、ありがとうございました。
姫が届けてくれました。
私だけ皆より1個多く、感謝です!
美味しかったですよ!
ハタハタも、可笑しかったですね!
毎日こうして楽しく暮らせることに、本当に感謝です。良き友を沢山持っていることって、一番の贅沢かもしれませんね。
2007.12.13 07:27 | URL | #- [edit]
stella says..."シンベリンさん"
シンベリンさん、本当に偶然の産物だったのです。
あまりに綺麗で・・・・
こんなのブログに出したら可笑しいよね・・と思いながらアップしたのですが、ここにコメ残してくださる方は、やっぱり皆同じ感性の持ち主なのですね。
よかった!
私はシンベリンさんの写真が好きなのですよ。
写真に優しさが感じられていて・・・
2007.12.13 07:19 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
縮専のダウンロード出来なかったですか。
何故でしょうね。
デジカメに付いてくるCDから、画像編集のソフト取り込み出来るかもしれませんね。
SOS、マスターさんへ発信しても、いいかもしれませんね。
優しい彼なら、分かり易くて、的確なアドバイスを下さるかもしれませんよ。
パソコンのブロックの原因も解決??
彼のブログの技と、写真の技、そして優しさに、みんなで唸っています。
会ってみたい人の一人です。
2007.12.13 07:13 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、本当に偶然だったのです。
たまたま雫があって、眩しいほどの光が差して、それを私が見つけて、写真を撮れる高さの雫だった事で・・
神様が私にくれた、朝一番の贈り物だったのですね。
こういうご時勢ですから、大きな喜びは求めるより、こういう日常の些細な事から喜びを見出す方が、より人生を楽しめると、思い始めています。v-290
はちこさん、クリスマス会の写真、見ましたよ!
やっぱり素敵!
若くて、スタイルも良く、目立ちますよ。
お嫁ちゃんに欲しい!
2007.12.13 07:05 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、昨日は、雫に太陽光線が入って、本当に綺麗でした。本物のダイヤより綺麗でしたよ!v-8
たまたま自分の家の庭だから撮れたのですが・・・
やっぱりちょっと変わり者ですね。私って・・

keisさん、この時期の乾燥は仕方がないですね。
いくら北国のもち肌美女(?)でも、暖房で一気に乾燥肌ですわ!v-12
(離れているということは時にはいい事もあるものですね。見えないんですもの・・)オホホ・・

2007.12.13 06:57 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、自然界から頂いたダイヤは、本当に綺麗で、自分がちょっと動くと、黒いセーターに着けたダイヤになったり、明るい色のセーター着けたダイヤになったり、幸せな気分でした。
自分の庭で写真を撮る時は、気が楽ですね。
他で撮る時は、なんだか気兼ねしてしまい、シャッター押す事が出来なかったりしますし・・・
お隣の駐車場にも、行けなくなりました。
先日の方に、声をかけられるかしら??と思うと、恥ずかしくて・・・
ちょっと小心者のstellaさまなのです。
ロココ様、昨日は良い事が沢山ありましたよ!
やっぱり、雫のダイヤが、幸運を運んで来たようでした。v-8
2007.12.13 06:47 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."Oh!Lucky♪"
stellaさん♪
すばらしい瞬間をキャッチしましたね!!
素敵です♪ラッキーすぎます♪
やっぱり早起きはダイヤモンドをも手に入れることが出来るのですね!
やはりこれはいいことの前兆ですわ♪
2007.12.12 21:17 | URL | #- [edit]
シンベリン says..."素敵です♪"
stellaさん^^
雫のダイヤモンド素敵です~
素敵すぎます・・・・♪
やはりstellaさんの世界なのですね。。
私なんかには、思いもつかない撮り方ですね。
バラのドライも良い感じ^^
2007.12.12 20:55 | URL | #T8UkEJ16 [edit]
HIROKO says..."うまく行かない"
せっかく教えていただいたソフトのダウンロードですが、なんだかPCがブロックするようでうまく行きません。トルコの写真のアップは諦めよう。

イスタンブールのトプカプ宮殿で80カラット以上のものすごく大きなダイヤを見てきましたよ。でもあれだけ大きすぎると、なんだか偽物のガラスのように思えてしまいます。
2007.12.12 18:46 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
すごい素敵ですね~v-257v-352v-9
あれが落ちてしまったら出合えなかったんですよね…
なんて素敵なことだろぅv-398
2007.12.12 18:38 | URL | #- [edit]
keis says...""
カメラのご指導してくださってますね。さすがですわ。
2007.12.12 18:16 | URL | #- [edit]
keis says...""
ステラはん。花もですが人間の体も乾燥してえらいこってすわ。顔のシワが増えたような~・・・v-510
2007.12.12 18:13 | URL | #- [edit]
keis says...""
ほんと、ダイヤを埋め込んだような素敵なネックレスのようですね。こんな写真が撮れるなんて凄いです。

HIROKOはんは新しいデジカメからブログにのせるのに四苦八苦してるようです。お師匠様、ご指導宜しゅう頼みますv-530
2007.12.12 18:10 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、本当徐々に徐々に素敵なダイヤモンドですね!
最後は何カラットのダイヤモンドでしょうか?
凄い瞬間を見つけたときは嬉しいですね。
今日は良いことありましたか?

暖房が入ると薔薇も持ちませんね。
早くドライにしてやる方が綺麗なドライになりますね。
また天秤の上のドライが増えるのかしら?
2007.12.12 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
