ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

朝8時から8時半、バラと空と木々と・・

朝日が・・

今朝8時、木々の上部が明るくお日様に照らされてます。
今日も穏やかな朝を迎えることが出来ました。

朝8時

木々に小鳥が・・・
四十雀やヒヨドリが・・・

あさ

「落葉した庭は楽しくないわ!」、と思っておりましたが、空が広々と見渡せて、これはこれで
楽しいかもしれませんね。
今日は、一日一杯変化のある空でした。

足跡

これなーに?
stella様の歩いた後なんですよ。
右は、雪をも融かす、魔女の足跡??

3


1

こんな所にまで伸びてきて・・・・

3


蕾

この蕾も、昨日よりは少し大きくなっているような気がするのですが・・・

1


2






-6 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、私も、枝に光が当たった所に、見とれてしまいました。
寒かったんですけど、そういう時は忘れてしまいます。

はちこさん、薔薇の脇の写真は、DMで届いた葉書きを、そのまま額に入れてみただけなんです。
ポストカードや、こういう葉書きを額に入れて飾るのが好きなんです。
緑に囲まれた家、素敵ですよね!
でも現実は、家を傷めるので、少し離して植えなくては・・・v-292
2007.12.10 19:03 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
一枚目、細い枝にわずかな光が当たっていて綺麗ですねv-352
すっかり冬の朝。
ピーンと空気が張り詰めた様な、そんな雰囲気が伝わってきます。

お部屋の薔薇の写真の横にある写真、
あれはstellaさんのお家なんですかv-9??

2007.12.09 20:38 | URL | #- [edit]
stella says..."シンベリンさん"
シンベリンさん、今頃蕾が上がってきて、どうしましょう。一昨年は今頃、もう雪が凄かったのですよ。
バラなど見ている余裕もありませんでした。
去年は早くに短く切っておりましたので、こんなのは初めてのような気がします。
昭和の庭を覗いたら、恐ろしく丈夫に育っているバラが2種、鉢に上げなきゃ大変なことになりそうです。
灯油タンクの通り道を狭くしそうです。
シンベリンさんの写真、穏やかな感じが出ていて、私は好きです。
2007.12.08 21:08 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
毎日、毎日、窓からそっと外を覗き、ほっとしてみたり、心配してみたり、冬は気持ちが忙しいのですよ。
昨日今日は、穏やかな朝日が入り込み、写真を撮る気持ちも落ち着いたものです。
天気予報が当たらなかったので、一安心でした。
でも、こういう天気の方が、気持ちがだらっとしてしまい、駄目ですね。
ロココさん、そうなんですよ。
バラを切るつもりで、何度も鋏を持ったのですよ。
見られてしまいましたかしら??オホホ・・・

マー、明日は雪ですって・・・(今ニュースで言いました)
2007.12.08 20:56 | URL | #- [edit]
シンベリン says...""
stellaさん^^
寒くても薔薇頑張っているのですね~~^^
未だ蕾もバラって丈夫なのだな~と思います。。
空と木々のショット素敵、魔力を感じます!
私もその様な写真撮りたいのですが・・・
魔女の足跡!!フフッ面白い!

2007.12.08 20:39 | URL | #T8UkEJ16 [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、今朝も穏やかな朝だったのですね。
本当に空を見ていると飽きないですね。
落葉して枝ばかりになったのも好きです。
魔女の足跡?ハハハそうかも!
雪になんぞ負けないぞ!の迫力ですね。
薔薇がまだ咲いているのですね。
薔薇も健気ですね。
もう切って生けてやりましょうか?とstellaさんの声が
聞こえてくるようです。
2007.12.08 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
