ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭の薔薇と、窓辺の花と光と、HIROKOはんからの贈り物

1


2
庭のラプソディー イン ブルーが今日はなんだか日本画のような雰囲気に・・


4


6


1

緑光も寒い朝を迎えて、凛としていますね。
ちょっと、お堅い感じの女史の様!

5


1
こちらの紅葉も日本画の世界かな?


1
リビング窓辺のトルコキキョウに、外の紅葉の色が反射して、虹のように見えてます。
3個の蕾全部に・・・・
間もなく何も無かったかのように、すーっと消えましたが、綺麗でした。


1


3


今日は街中、車が渋滞です。
ガソリンスタンドには車の行列が・・・
明日から、1リッタ7円の値上げだそうです。
勿論灯油も値上げですが、もう考えたくもありません。

rakkaseito

HIROKOはんからの、贈り物が届きました。
千葉の落花生と、ミカンと、レモンと、カボスと・・
歯医者の帰りに寄って頂いて、noriさんと分けました。
HIROKOはん、ありがとうございました。


 

-8 Comments

stella says..."富子さん"
お返事遅れてごめんなさいね。
本当に自然って不思議ですね。
カメラを急いで持ち、掃除を中断して、撮りました。
一瞬何が起きたのかと思いましたから・・・(バカみたいですね)
本当にあっという間に12月ですね。
なにから手をつけていいのか・・・
ひとまず台所の出窓だけは掃除完了ですが・・・
2007.12.02 11:15 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさんもやっぱり柑橘類の育つ土地を、羨ましいのですね。
私も、寒い季節、南に出かけるといつも思います。
雲を見て騒ぐのと同じように、「ワー凄い!ミカンだ!」「金柑だー!」とか・・
不思議なのでしょうね。
昔、柑橘類の成る地域に、引っ越すのが夢でした。
今でも・・・v-8
でも、友人達と離れたくはありません!
2007.12.02 11:12 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、ミカン美味しかったですよ!
落花生も・・・・
ぼろぼろ落花生の殻をこぼしながら、何個も何個も・・・
掃除をかけなおしです!
でも、美味しくて止められません。
2007.12.02 11:07 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、お返事遅れてしまいました。
色々雑用が入り、ゆっくりした時間が取れなかったので、すみませんでした。
ロココさん、私は今はずっとオートで撮っているのですよ。
設定を変えると、急いだ時にそのまま撮ってしまい、大失敗をしてしまう事が多かったのです。
庭の花などはどうってこと無いのですが、チャンスが無い時の写真では、後悔してしまって・・・
私はオッチョコチョイなので、そういうことが度々でした。
以来、いつでも、カメラを持ったらすぐ写せるように、オートです。
しかも、古い、画素数の少ないカメラです。
写真ブログの人たちには、御見せできない写真です。
2007.12.02 11:05 | URL | #- [edit]
富子 says..."虹だ!"
あ、ホント、虹が見えます!きれいですね。虹も見れて
おいしい贈り物もあって、またまたラッキーなことがありそうな予感ですね。自然界って不思議です。
「川の流れのように」時間があっという間に過ぎますが
12月です。クリスマス、忘年会、を通り越して大掃除大変だなと今朝かんがえてしまいました。
ステラさんのお宅はいつもきれいそうだから大掃除の悩みがなさそうで羨ましいです。
2007.12.01 10:09 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."HIROKOさん、stellaさんありがとうございました"
別の用事でちょっとお寄りしましたら
「HIROKOさんからプレゼントが届いてますよ♪」と
思いがけず好物のものばかり美味しいお品をいただき
ありがとうございました
ご馳走様♪
柑橘類が育つ土地柄がうらやましいです
何とか育ててみたいという気持ちをいつも持っていますが気温と日照時間の少なさで無理のようですね
2007.11.30 22:34 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."落花生おいしそうだ。"
keisはんも言っていたけどステラはんとこで写真に撮るとダンボールも様になるのよね。。。。落花生美味しそうですね。千葉は落花生が名物だから(淡路島の玉ねぎみたいにね。)みかんは皮が薄いから腐りやすいと思うのでお早めにどうぞ。
2007.11.30 21:59 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、今朝はお騒がせしました。
早朝、FC2がおかしかったようです。
PCのことはstellaさんに聞いたら分かると無意識に思っていたらしくSOSでした。

いつも思うのですがstella家の緑の色がとても深くて綺麗です。
撮り方を工夫されているのですか?
トルコギキョウに紅葉の虹が映り込むなんて、素敵な瞬間ですね。

HIROKOさんから広島のみかんですかね。
当地のみかん、美味しいですよ~~~!
2007.11.30 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
