ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

神様からの贈り物のような光景と薔薇と・・・

紅葉


紅葉
庭のもみじに日が当たり、惹きつけられるほどの美しさです。
今年はモミジの剪定を延ばして正解だったのですね。



abaranntye
アバランチェ

キッチン


薔薇


仏間の薔薇を捨てる前に、キャニスターにのせたり、水道蛇口に立てかけてみたりして・・・・


仏間からの薔薇
アララ、かね束子が見えますね。


薔薇の終焉


ここからは、お隣の駐車場から眺めた今朝の光景です。
朝6時56分
今日も一日、良いお天気のようですね。

朝6時56分


朝6時56分
朝6時56分、お隣の駐車場から東の方を撮りました。
一旦家に入り、お湯をポットに入れて、再びお隣へ・・・・
もう言葉は要りませんね。

どこにも出かけずに、この光景を拝めます。


朝7時5分


朝7時5分
7時5分、お日様が下の方から・・・
ここだけ「黄金の空」です。


朝7時5分
朝7時6分


朝7時の月
眩いばかりの光景から、ちょっと右を見て又びっくり!
西南の空にはお月様が・・・・・

-11 Comments

stella says..."はちこさん"
お返事遅れてごめんなさい。
ハタハタや、来客の接待でゴタゴタしておりました。
トルコキキョウに虹が??
一瞬何が起こったのかと思いました。
直ぐカメラを持って撮りました。
間もなく何事も無かったように、いつものトルコキキョウに戻りましたから・・・
金色の空を見たときは、ここは「京都?」、それとも「外国?」と、思いましたよ!
どこにも出かけず。自然との出会いだけで楽しみました。
はちこさんも、いつも素敵な写真を撮っていますよね。
はちこさんの写真、大好きですよ!
2007.12.02 10:56 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
もみじと光の共演が素敵だったんですねv-352
微妙な射し加減で、そこにあるものが違って見えるので
不思議ですよね…
そういぅ時に出会えるのも また奇跡v-352
金色に染まった空も綺麗だなぁ…
2007.11.30 21:16 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
FC2トラぶっていたのですか。
今日は午前中、あちこち出向いて、用事を済ませてきました。
ガソリン入れて、500円玉貯金を入金して・・・
今日は穏やかな晩秋の空です。
2007.11.30 13:02 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
本当、本当
こんな近くで、黄金の朝を撮れるなんて、考えてもおりませんでした。
今まで、落葉したあとの窓辺に不満で、外を見ないようにしておりましたから・・・・v-8
ところが、今年はリビングのどこから見ても、空や雲が見れるのです。認識新たです。
ということで、新聞を取りながら、お向かいに反射する朝の光を見ながら、お隣の駐車場まで10歩くらい歩くのです。v-8
今日は普通の空でしたが・・・
keisさん、チャーリーの目、美しいと思いますよ!
私が美しいと思ったのは、keisさんのお母様ですが・・・
桜の木の下を歩いている姿、本当に美しいと思いましたよ。
そしてあの後姿も・・・・
憧れの熟女です。
2007.11.30 12:57 | URL | #- [edit]
stella says..."シンベリン様"
シンベリン様、今日もお天気は良いのですが、空も雲もいつものような感じでした。
一昨日、昨日は、やっぱり神様からの贈り物だったようです。
本当に影絵のようでした。
夕方は良く見る影絵の光景ですが、朝7時頃に見れるのに驚きました。
主婦は一番忙しい時間ですし・・・v-8
2007.11.30 12:44 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."お騒がせしました"
stellaさん、朝だけのFC2のトラブルだったようです。もう入るようになりました。
困ったことがあったらstellaさんに言えば何とかなるかと思ってコメしましたがFC2のトラブルだったらstellaさんにも入らないわけで我ながらお馬鹿さんと思いました。エヘヘ
2007.11.30 09:11 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."トラブル?"
stellaさん、おはようございます!
今日はコメが何処もにも入らないのですが
FC2だけのトラブルでしょうか。
gooはどうなのでしょうか?
これも入らないかもしれませんね。
2007.11.30 08:26 | URL | #- [edit]
keis says...""
美しいものって意外と近くにあるものですね。
私も時々夕日を見て(朝日は殆んど拝めまへんが)うっとりする時があります。でも、空を見上げる事って意外としないものですね。これからは気がけて空を見上げましょうっと!
2007.11.29 21:16 | URL | #- [edit]
シンべリン says...""
stellaさん^^
黄色く色ずいたもみじが綺麗です。。
朝の光景、黄金の空に影絵が~
影絵を見ているようですね^^

2007.11.29 19:58 | URL | #T8UkEJ16 [edit]
stella says..."ロココ様"
先日の雪や嵐が嘘だったかのような、今日この頃です。
数日間のお楽しみだったとしても、ありがたいことで、神様に感謝の気持ちです。
やっぱり青空が見られると言う事は、裏日本に住む者にとっては、大入り袋を頂いた様な気持ちになれます。
そちらはお天気が悪いのですか。
こちらも、そろそろ崩れるのでしょうけれど・・・v-292
2007.11.29 19:07 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、私も余りに素晴らしい空や薔薇などを見ると神様からの贈り物だと思ってしまいます。
ありがとう!って言いたくなりますね。
こちらはお天気が悪くて暫く朝焼けを見てないので
悲しい!
2007.11.29 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
