ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

朝日と、窓辺と、今日の空と雲

1

今朝も8時きっかりに窓辺に朝日が・・・・
一瞬眩しいくらいの光が入り、始動の合図です。

2

紅葉の中ほどに日差しが入って、優しい色になってます。
ちょっと素敵な色ですね!


2

紅葉の窓辺に並んだ花は、緑光と、トルコキキョウです。
緑光、元気でしょう。

1


1


kumo


1


sora


1

年末の食材調達の為に、今日は友と3人でちょっとだけ遠出でした。
行きから帰りまで、ずっとずっと、素晴らしい空と雲!
gooの方に写真を沢山載せました。
多すぎて飽きられるかもしれませんけど・・・・
http://http://blog.goo.ne.jp/kita_stella/

-10 Comments

stella says..."はちこさん、"
はちこさん、雲って見てると楽しいですよね。
私、綿菓子が大好きで、この年になっても未だ買っていますが、雲を食べているような錯覚に陥る事があります。
昔、屋根裏部屋から、空を眺めていたことを思い出します。
「雲って、そんなに良いですか?」って、先日二人の方に言われました。
「ハイ!」って答えましたが・・・・
昨日は、本当に滝のような感じで降り注ぐ光のシャワーだったんですよ。
2007.11.28 23:05 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、ワーイ、みかんですか。
ありがとうございます。
いつも申し訳ございません。
コロ助どんによろしくお伝えくださいね。
ロココさん、又旅行ですか。
いいなー!
HIROKOはん、お互い読み逃げですね。
でも心は・・・???
2007.11.28 22:58 | URL | #- [edit]
stella says..."シンベリンさん"
シンベリンさん、我が家から車で40分~50分くらいの所ですが、昨日は空一面、光のシャワーでした。
昨日は私が運転手なので、勝手に止めたい所で停車です。
でも、「車は急には止まらない!」と言うように、一番良いところを過ぎてから停車する事になりますので、残念な場面が何度もありました。
追い越し禁止車線だったり、狭い道路だったり、坂道だったり・・・
こういう時と、美味しい食材が簡単に手に入ることが、田舎に住む特権でしょうか。
2007.11.28 22:53 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、食材調達というか試食というか、年越しソバも、キリタンポも、こちらに有名な美味しい店があるもので・・・v-8
昨日はお天気が良かったので、本当に綺麗な景色でした。
念のため・・と思って、デジカメ持って行って正解でした。
2007.11.28 22:44 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、こちらでは光芒に出会うことは結構多いのですよ。
ただ運転中なので、なかなか写真に撮る事が出来ないのですが・・・
昨日は幸いに、車を止めやすい道路でしたので、路肩に車を止めながら、何度か撮りました。
ずっとずっと、どこまでもどこまでも・・・
前面光のシャワーだったのです。
どこを見ても、光芒、光芒、又走っても光芒、とうとう我が家の近くまで・・・・
何時間も続いたのです。
今日も綺麗な空と雲でした!
ロココさん、一眼購入おめでとうございます。
私は、オートで自由に撮った方が楽しいと思うのですが、皆さん色々なコメントですね。
私はズーム一本です。
2007.11.28 22:40 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
空光の3枚、素敵ですねv-352
私もじっと眺めてしまうと思います。
2枚目も好きなんです♪
光ってすごい力があるなぁって思います。
2007.11.28 18:36 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."くずみかん"
ステラはん、お久し振りのコメントです。はい、毎日朝晩見てはおりましたがお忙しそうで沢山コメントを入れても、ということで読み逃げをしておりました。

妹の所に親戚からくずみかんが送られてきて、今日ステラはんの所に発送して貰いました。くずみかんで出荷は出来ないものですが、私の経験だとそういうのが一番味が凝縮していて美味しいのです。少しですがご賞味ください。うーん、noriさんと分けるほどはないかも。もし会合がありましたらそのときにでも。
2007.11.28 18:27 | URL | #- [edit]
シンベリン says...""
stellaさん^^
雲もお山もどこまでも続く光芒も・・
皆みい~な素敵で素晴らしいです
自然界がいっぱいですね~^^
2007.11.27 21:41 | URL | #T8UkEJ16 [edit]
keis says..."綺麗!"
え?食材を調達に行ってこの風景!?なんと優雅な。
空気や風まで感じられるようで、まるで絵画を見てるようです。
写真は正直なのでしょうか?自分を写した写真を見てガックリする自分って・・・v-15



2007.11.27 19:37 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、凄い、凄い!
今gooへ行ってきました。
光芒がこんなに長く大きく続いたのですね。
私も車から飛び降りて撮っていたでしょう。
これは一眼ですか?
stellaさん、わたしも遂に一眼を買いました。
stellaさんに教えてもらったcosmosさんの夕焼けを見ているうちにどうしても一眼の広角で朝焼けを撮りたくなりました。
先ずは標準レンズで慣れてから広角をゲットしようかと思っています。
カメラ用語は外国語みたいです。
???の私です。
2007.11.27 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
