ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

窓辺の紅葉と、テーブルの姫林檎とキャンドル、そして庭の薔薇と・・・

2

今朝8時、リビングの窓からお日様が・・・・
今日はお天気のようですね。

madobe

「綺麗ねー!」って、心でもみじに声をかけてみました。

その後急に暗くなり、少しだけ雨が・・・・
こういう日はキャンドルが似合いますね。
窓辺の紅葉を愛でながら、テーブルにはキャンドルを・・・・
晩秋のちょっと楽しい時間です。

kyanndoru


2


3


2

ベランダが片付いたので、今日はダイニングの方から、後姿を撮ってみました。
暖かいので、久しぶりにゆっくり外で写真です。

1


3


1


5


4


2


3

赤く色付いたもみじも良いけど、このような色も良いですね。
この下で、しばし時間を忘れて、午後のひと時を過ごしました。
晩秋の暖かい午後!
ちょっとだけ幸せ!
ウウン、充分幸せ!


-6 Comments

stella says..."富子さん"
昔からキャンドルが好きでして・・・・
これは頂き物ですが、こういうボルドー色が大好きなんです。
キャンドルばかりでなく、なんでもこういう色や、深いグリーンの色味にメロメロになる癖があります。
富子さん、カメラは、自分で撮った物を直ぐ見れて楽しいのです。
パソコンは、必需品なんですが、ちょっと時間の使い過ぎのようで、自分に時間を課すことにしました。
郵便振込みや振り替え、支払いなども全部パソコンでやっていますので、銀行や郵便局に出かける機会も少なくなり、運動不足確実ですね。v-8
パスワードは気をつけなくてはいけないですが・・・
富子さん、「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが、こんなにブログで主張してしまったら、能が無い事をさらけ出しているようなものだと認識しています。v-12
私の幸せは、友人に恵まれていることから始まっているようです。私の大事な財産かな?
2007.11.27 18:56 | URL | #- [edit]
富子 says...""
キャンドル、なんか高級レストランでこれからお食事がでる、ような感じですね。(食に走ってしまいました)
どれもきれいですが中でも10番目のお写真はかわいいと思いました。お着物の柄みたいに見えました。カメラワーク、PCワークを楽しんでらっしゃるのですね。
私も手に職をつけて、脳に知を付けて、ステラさんのような幸せな人生を過ごしていきたいです。「素敵にマイ・ライフ」みたいな・・・・。
2007.11.27 08:09 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
お母様もお父様も、十和田が大好きなのですね。
keisさん、新緑の十和田はもっと素晴らしいので、是非一度いらしてみてください。
秋田杉のホテルは、私も友人達を案内して何度か泊まっています。
静かな所に建っていますので、朝、ホテルの周りを散歩して、湖のほとりで、ゆったりとした時間を過ごしてください。
keisさんのお好きな山菜や、食材も豊富な頃ですよ!

2007.11.27 07:54 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、私も毎日バタバタしていますが、昨日はゆったりとした気持ちで一日を過ごしました。
窓辺のギャラリーも、お掃除終了後の訪問でしたし・・
程よい時間の訪問者は、いつでも歓迎なのです。
私も昨日は庭仕事も完了し、すっきりしました。
やらなければいけない事は沢山あるのですが、やりたくない事も増えました。

私の場合は、パソコンに向かう時間が、やっぱりちょっと多過ぎです。反省!v-8

キャンドル、楽しいですよね。
お天気の悪い日、キャンドルを灯すと、不思議に気持ちが落ち着くのが分かります。
好きなCDを聞きながら、珈琲を・・・

「晩秋!」という言葉の響きは良いですねー!
季節よ、このまま止まれーという気持ちになります。
2007.11.27 07:44 | URL | #- [edit]
keis says...""
赤いもみじもいいですけど、こんなもみじの色もいいですね。

先日、ハハに十和田湖の話をしたら、ハハは4回ほど紅葉の季節に行ったそうです。奥入瀬も綺麗だったとか。「世界中を旅行したけど、十和田湖の紅葉を見た時が一番感動したわ」と言ってました。チチも同じく4回ほど紅葉の時期に見に行ったそうです。なんでも、学生時代(戦前ですね)十和田湖の辺りから来た学生から、「紅葉が美しいから是非見に行きなさい」と散々言われたそうなんです。テレビの中継とかで十和田湖の紅葉を見ると「よし!今から行くぞ!」と暇な親戚を引き連れて行ったとか。あまりの美しさに皆に見せたかったのでしょうね。
先日、ハハが来た時「あなたが見たことがないのなら十和田湖に行こうか?」と言われましたが、紅葉も終わってましたし、遠すぎて諦めました。
なんでも総杉作り?のお宿に泊まったとか言ってましたけど・・・名前は忘れたそうです。
2007.11.26 20:44 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、今日は暖かくてゆったりと紅葉を愛でながら過ごされたようですね。
ゆったりとした日は必要ですね。
私はちょっとバタバタし過ぎていて家で楽しむ余裕がないので反省です。
テーブルのキャンドルいいですね~
我が家もキャンドル出しましょう。

こちらは庭仕事のピークです。
暫く肉体労働者です。
2007.11.26 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
