ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お気に入り

今朝の窓辺と、湯たんぽの記憶を・・・

1
今朝は雪で始まった一日でしたが、7時半頃一旦雪が止み、晴れ間もみえました。
ソファーの周りを整理中、何気なくベランダを見上げると、そこには青空が・・・・・
雲もゆっくり動いています。
たった30分位の短い時間でしたが、信じられない光景を見た感じを味わいました。
まもなく又雪が降ったのですが・・・・


そら


3日前から湯たんぽを使い始めました。
noriさんも、湯たんぽを注文したと言うので、去年のブログをそのままコピーしてみました。
値段も定かでなかったのですが、こうして自分のブログを探っていくと分かりますね。
2000円位と思っていましたが、3000円ちょっとだったのですね。

*********************************


1

1  2
フリースカバーの方が3150円          こちらが3780円でした。                          

先日、湯たんぽを4個購入しました。
来客時はテーブルの下に置き、足を乗っけていただきます。
テレビの前では、オットマンの上に湯たんぽを置き、チェアーに腰掛け、
キルトケットをかけてお昼ねです。極楽極楽!
夜はベットの中に・・・・
気持ちの良い眠りが待っています。
便利で暖かい優れものでした。

テーブルの下の湯たんぽに感動してくれた友人の依頼で、又、3個追加注文しました。
冷え性の方にはお勧めです。是非湯たんぽを・・・・



 

-8 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、これは去年購入したものですが、可愛いでしょう!
暖かくて、もう手放せません。
私たちのところは昨日4センチの積雪でしたが、いつもドライブに出かけるところには、50センチの積雪です。

でも、今日はすっかり雪も解け青空も、雲も・・・・
我が家の紅葉も、今綺麗です!
ご招待したいですよ!
2007.11.23 14:55 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、今日は朝からお日様が出て、気持ちのよい一日です。
湯たんぽは、お友達の間で話題になりましたので、再びブログに登場となったわけです。
北国の必需品??と、勝手に思っています。
トモさんは、電気毛布を使用したと言っていましたので・・

カネフサのご飯釜で炊いたご飯、美味しいですよね。
我が家の電気釜は、嫁に行きました!
ロココさん、このラーメンは小樽の味噌ラーメンですが、美味しかったです。
2007.11.23 14:50 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
お洒落な可愛い湯たんぽですねv-48
最近はこういぅのがあるんだ…。
そちらの地方は大雪といぅ事ですので
湯たんぽが放せないのでは?!
2007.11.23 08:11 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、最近はgooでUPされていますね。
覗きに行っていました。
北の方は雪になると天気予報で言っていましたが大当たりですね。

この湯たんぽ覚えています!
セーターみたいで可愛い!
湯たんぽ大活躍ですね。

keisさんもカネフサになったのですね。
我が家はロココ娘のお気に入りになってしまいました。
電気炊飯器の使い方、忘れそう!

美味しそうなラーメンですね~~~
2007.11.22 21:53 | URL | #- [edit]
stella says..."おめでとう!"
keisさん、美味しいご飯が炊けたのですね。
おめでとうございます。
ご飯の香りが最高ですし、温め直しのご飯も美味しいですし、良いことだらけのご飯釜ですよね。
カネフサの回し者みたいですね。私って・・・
もう10個も買っているのですよ。
若者も嵌ってしまったので・・・
2007.11.22 20:56 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、今日も話題に出ましたが、我が家の薔薇は強健種の上、私が過酷に育てている為に、どちらかと言うと丈夫なのです。
それにこれらは地植えなので・・・
しょっちゅう植え替えしますし、消毒はほとんどしませんし、水遣りは3日に一回位。おまけに栄養はバナナの皮だけ・・・
薔薇愛好家から見たら、虐待しているようにみえるかもしれませんよ。

ラーメン丼は、家族が多かったので沢山あったのですが、引越しの時、全部処分してしまい、思い出に2個だけ持ってきたのですが、今思うと失敗でした。
せめて5個は残しておけばよかったと後悔しています。
2007.11.22 20:52 | URL | #- [edit]
keis says...""
今日は美味しいご飯が炊けました。おこげもバッチリです。何だかご飯名人名なった気分です。
2007.11.22 20:30 | URL | #- [edit]
keis says...""
ほんとに寒そうですね。
それにしても薔薇ってこんなに寒さや強風に強いのですね。もっと、軟弱な花とばかり思ってました。
お昼は豪華ですね。本格的なラーメンのどんぶり鉢をお持ちなの?お店みたいですねv-10

2007.11.22 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
