ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

朝7時、雪の中の薔薇と柿と・・・・

asa7ji
この緑光に、なんだか惹き込まれてしまいます!
風が強かったのですが、私の気合がやっと通じたようです。
そのかわり、ラプソディーがぶれていますが・・・



1


1
緑光のマダムですが・・・・・


4
リビングの窓から・・・・・


niwa
ビオラの鉢にも、庭のクリスマスローズの上にも、雪が・・・


7

今朝は寒い!
窓を見るとやっぱり少し雪が積もっています。
時折凄い風が吹き、なかなか写真を撮れませんが、、今朝7時の実況です。

サー今日は午前中一杯、掃除の日です。
とりあえず、ここまでで・・・・


その後
gogo


ばらを・・
もう開きそうも無い薔薇を色々切ってきました。
それぞれの場所で・・・・



1

窓辺の山紅葉に積もった雪も、午後には光を浴びて何事も無かったかのように綺麗に輝いて・・・



1

午後には雪は止みましたが、気温は上がらないようで、一日暖房を中で・・・・
真冬と同じ調節です。

そうそう、今日タンクに灯油を補給してもらいましたが、あまり値上がりしているのでびっくりです。
この調子でいったら、灯油だけで月に何万円かかるのでしょうか。
なんだか不安になってきました。
きょうから突然節約ムードです。

コンデジは買い替え中止です。カタログはゴミ箱に・・・



-13 Comments

stella says..."keisさん"
お返事遅れてごめんなさい。
今年はなんだか変なお天気ばかりで、大変です!
まだまだ紅葉が楽しめると思ったのに、こんな雪です。
林檎の最後の収穫期とぶつかってしまって、林檎農家は大変なようです。
いつも行く林檎畑には、積雪が50センチですって・・
我が家の窓辺は、今日はとっても綺麗な風情でした。
雪が解けたり、積もったり・・・
偶然でしたが、ギャラリーも・・・v-8

そうそう、カネフサのお鍋のデビュー、おめでとうございます。
美味しく焚けたのですね。
おこげも最初から?凄い!
簡単で、おまけに美味しく出来て、優れものでしょう。
我が家の電気釜は、お嫁に行っちゃいましたよ!
ついつい食べ過ぎるのが難点!
2007.11.22 19:54 | URL | #- [edit]
keis says...""
今日、初めてカネフサの土鍋でご飯を焚いてみました。お米はつやつや、ピカピカです。「はじめは土鍋が水分が吸収して硬めになるので水を2割ほど多めに・・」と書いてあったので多めに水を入れたら少しべちゃっとなりました。水が多すぎたかしら?でも、おこげも少し出来ましたよ。簡単で美味しく炊けて、これは優れものですね。今度は炊き込みご飯を作ってみますv-91
2007.11.21 20:01 | URL | #- [edit]
keis says...""
寒中お見舞い申し上げます。

もう雪が降ってるのですね。お天気も、かなり荒れ模様のようですね。
風邪やスッテンコロリンと転ばによう足元にもお気をつけ下さいね。
2007.11.21 12:24 | URL | #- [edit]
stella says..."miyaさん"
miyaさん、おはようございます。
今朝も寒い朝です。
でも朝日が昇り、なんだか明るい気持ちになっています。
でもね、今、急に曇ってきて、嫌な予感が・・・
開きそうも無い薔薇って、感で大体分かるのです。
春までずっと蕾のままで置く時もありますが、もう庭で楽しむ季節ではなくなりますので、ほとんど切ってしまいます。
ラプソディーや緑光のように丈夫な薔薇は別ですが・・

今朝は、道路も凍っていますが、鉢の土も凍っていましたよ!
2007.11.20 09:03 | URL | #- [edit]
miya says...""
stellaさんのところにも雪が降ったんですね
先日、テレビでは見ていたのですが、こちらの気候を考えると11月の雪は無いので、ビックリしました
もう、開きそうもない薔薇ってことは、寒くなる一方なのですね
どの季節も素敵なお庭ですね
雪化粧した、薔薇も紅葉も美しいです
2007.11.19 19:14 | URL | #cYq3zJsc [edit]
stella says..."シンベリンさま"
この位の雪だったらいいのですが、豪雪になるかと思うと心配です。
今日は午後から雪が止みましたが、寒さは一日中続きました。
灯油の支払いをした後、気持ちも寒くなってしまいました。凄い値上がりで・・・
2007.11.19 18:06 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、私と住む場所取り替えましょうか?v-8
今日の雪位だったらいいのですが、ドカ雪はごめんです!
でも、私は夏の暑さに弱いので、やっぱりノースカントリー向きなのですね。
灯油の値上がりが凄いのでびっくりしました。
心が、ちょっと節約モードに切り替わりました。v-12
2007.11.19 18:03 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
富子さん、このくらいの雪だったらいいのですが、今日は寒くて・・・・
いつも行く、林檎園や葡萄畑のあるところは今日の積雪29センチですって・・
どうなっているんでしょう!
不安になってきます。
2007.11.19 17:59 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、今日は一日中寒くて暖房を強くして、猫のようにして暮らしていました。
それでも、午前中は、庭から家に入れるものを運んで来てしまいました。やっぱり、可哀相になってきて・・・
風が強かったので、「吹くなー!」と念じながらシャッターを押しました。v-8
午前中は大掃除でしたが、雪の庭から薔薇を切ってきたり、窓辺の模様替えをしたり、充実した時間でした。
月曜と木曜の掃除の後は、いつもすっきりするのです。

2007.11.19 17:57 | URL | #- [edit]
シンべリン says..."雪化粧♪"
ほんのり雪化粧なんだか素敵です~^^
バラにのった雪も紅葉についた雪も
み~んな絵になりますね~♪

此方も今日はなんだか空気が冷たいです。。
2007.11.19 16:37 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
うわぁ~いv-437雪だぁv-276
やっぱり北ですね!
今朝はこの辺りも冷え込みました。
今週は紅葉がドーっと進むかもしれませんね。
雪景色にはまだまだ遠いですがv-356
2007.11.19 16:11 | URL | #- [edit]
富子 says...""
今パソコンがサーバーにつながっております。
バラに雪とは、今年はやはり雪が早めに降ったのですね~。写真で観ると雪の季節もいいんですね。
2007.11.19 13:52 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ヒェー stellaさん、雪ですかぁ~
今朝はこちらも冷えてポカポカの格好で朝焼けを撮っていました。
昨日は風が強かったのですが、今朝は静かでそんなに寒く感じませんでした。
気合いで撮る時ってありますね。
ホント、緑光は気合いで撮ってもらったのですね。

もみじの紅葉が始まったところに雪なのですか?
紅葉に雪の風景って見たことがないです。

今日は掃除の日ですね。
これも気合いですね。
2007.11.19 08:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
