ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

木枯らしの中の緑光とラプソディー

1
今日は緑光に主役の座を・・・・


ryokukou


1



-8 Comments

stella says..."シンベリン様"
シンベリン様、実は今までは、部屋に飾る為の薔薇でしたので、庭でこんなに長く咲かせたことが無かったのです。
綺麗な頃は、部屋で見てましたので・・・・
ですから、あまり長い期間咲いているので、ちょっとびっくりしています。
我が家の緑光はもう古株なんです。あまり元気なので、ちょっと邪険に扱ったこともありますが、ここにきて少し見直しています。元気が一番,丈夫が一番って・・
でも、あの薔薇は欲しいなー!
シンベリンさん、私は、柿は、なんでも大好きなんですよ。
2007.11.18 23:03 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、本当に寒くなってしまいましたね。
庭は結局未だ半端なまま、投げ出した形です。
でも写真のプリントをし、印刷物を作り、手紙を出し、やっと気になっていたことをでかしました。
イチジクの甘露煮は、みな微妙に違うやり方なんですね。
爪楊枝で、皮に穴をあけるという人もいますし、蜂蜜を入れるという人もいますし・・・・

あのスーパーが停電だったのですか。
今日行くつもりでしたが、あまり寒いのであり物で我慢しました。v-8

2007.11.18 22:54 | URL | #- [edit]
stella says..."時遊人さま"
イチジクの甘露煮、お作りになったのですね。
無事成功だったのですね。
来年は是非沢山作ってみてください。
日持ちしますので、便利ですよ。

それにしても、イチジクの甘露煮は、ノースカントリー独特な物なんでしょうか。

私はまゆみさんの作るケーキと、マスターの淹れてくれるグァテマラが・・・・v-8
夢に見そうです!
2007.11.18 22:46 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
今日は本当に寒かったです。
今頃の寒さが一番堪えます。
これを越してしまうと、もう諦めの境地になるのですが・・・v-8
年賀状、なんとしても減らす事が出来ないというのです。
それでも、100枚くらいは減ったのですけど、まだまだですね。
親友の分も作りますので、これにプラス100枚位でしょうか。

柿は大好きなのですよ。

2007.11.18 22:38 | URL | #- [edit]
シンべリン says...""
stellaさん♪
ラプソディーも緑光も何時までもきれいですね。。
寒さに負けず咲いているのですネ^^
緑光以前だめに成りましたので再度挑戦です
今日鉢に植えました。

柿が美味しそうですね~硬くて甘い柿は大好きです。。
雪が降ったのですネ!
暖かい部屋で雪の降るの眺めるのは好きです。

stellaさん風邪ひかないようにしてくださいね^^
2007.11.18 20:58 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん、
とうとう雪になってしまいましたね!
とりあえず鉢ものをテラスに移動しました
バラは長持ちして楽しめますね
緑光がやはり素敵な雰囲気ですね

いちじくの甘露煮が南の方では作っていなかったとははじめて知りました
ノースカントリーの特色だったのですね
私は湯でこぼさないで水洗いしただけで
いきなり砂糖を入れて煮たのが硬めに出来て好みです。
これでも水分はたっぷり出るんですよ。酢もさいごにいれます。

学校のそばのスーパーに今朝買い物にいきましたら
なにやら人だかりがしていて雰囲気が違っていました
外で朝市でもやるのかな?と思いましたら夕べの雷が落ちてレジからコンピューター関係が皆ダメージを受けて交換のため開店がお昼近くになるということでした
雷が多いような気がしませんか?
夕べはコードを抜いて寝て正解でした。
2007.11.18 20:34 | URL | #- [edit]
時遊人 says...""
私もgooを見せていただきました。
雪ですか?!
すごい、もう雪なんですね!
stellaさまの写真ではいつも穏やかで、ちっとも寒さを感じなかったのですが、やはりノースカントリーなんですね。

ところで、イチジクの甘露煮のレシピ、ありがとうございました。
作りましたよv-290

めちゃくちゃおいしくて、びっくり!
ルクルーゼの鍋で2時間しか煮込まなかったのですが、冷ましてからちょっと味見…と思ったら、もう充分皮も柔らかくて、バッチリ美味しかったです。
こんなのがお茶請けに出てきたら、最高ですねv-10
イチジクの最盛期に知ってれば、たくさん作れたのにと欲深なことを考えてる私です(笑)

本当にありがとうございました。
来年からはうちのメニューに加わりそうですv-290
2007.11.18 19:28 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、今gooの方を覗いてきました。
本当に雨風で寒そうですね。
ラプソディーがやっぱり綺麗ですね。

色々整理をされているのですか。

年賀状、我が家も2~3年前まで550枚だったのですが昨年から400枚に減らしてもらいました。
今年はもっと減らして欲しいのですが
無理なようです。

美味しそうな柿ですね。
初めて聞く名前です。
干し柿と柿づくしですね。

雪ですか。
本当ノースカントリーは冬が来ましたね。
風邪引かないようにしてくださいね。
私はインフルエンザの予防接種はもう済ませましたよ。
2007.11.18 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
