ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

薔薇とトルコキキョウとイチジクと漬物と・・・

1
薄曇りのこんな日は、窓辺の花たちが一段と映えるような気がします。

1

2

itijiku
イチジクの甘露煮と、茄子の花寿しを頂きました。


hansusi
今日は午後から、ラベンダーの会の集まりです。
お茶請けは、イチジクですね。

今朝の庭から・・・
干し柿情報と、薔薇たち
1

1




3


1


4


2


3





-2 Comments

stella says..."ロココ様"
ロココ様、イチジクの甘露煮はジャムと似たようなものですね。
皮付きのまま、良く洗って、そのままを砂糖と酢を少し入れてゆっくりと時間をかけて煮るのです。
保存食として、料理の付け合わせとして、又お茶請けとして、こちらではよく使います。
お正月にも・・・・
以前は私も大鍋で沢山作りましたが、今はこうして時々頂くイチジクで間に合うようになりました。
ジャムは作った事がなかったのですが、keisさんのジャムを食べてから、病みつきになりました。
2007.11.14 21:05 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、茄子の花寿し、昨年びっくりして見た覚えがあります。
美味しいものがドッサリの季節になったのですね。
イチジクの甘露煮は食べたことがないです。
ジャムに似ているのかな?

今日はラベンダーの会なのですね。
楽しい午後だったでしょうね。
2007.11.14 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
