ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

我が家の姫林檎と林檎のケーキと・・

1


2

紅玉を使ったケーキと、庭の姫林檎と・・・・
6


4

上の姫林檎は、樹高2メートルを超えてます。
下の姫林檎は1,5メートル位でしょうか。
5


3


1
今朝の全国テレビで、「都わすれ」からの中継が・・・・
部屋が8室で、それぞれに露天風呂がついていて、そこからの眺めが最高と・・・・
先日ドライブで行ってきたばかりなので、パソコンに残っていた写真を全部開放です。
南玉川から緑のシャワーを抜け、都わすれのお手洗い、ロビー、そして帰路まで・・・
角館の桜並木の紅葉もついでに・・・
sakuranamiki
ここがあの有名な角館の桜並木なのですが・・・・・
春には凄い人出になるところです。





 

-8 Comments

stella says..."シンベリンさん"
シンベリンさんのところも紅玉が手に入りませんか。
圧倒的に量が少ないので、ケーキ屋さんとか、製造業者に流れてしまうのでしょうか。
それに紅玉は痛みやすいので、他の林檎に比べて扱いにくい事も原因かもしれませんね。
紅玉が無い時はジョナゴールドとか、酸味の多い林檎で代替してもいいかもしれませんね。
シンベリンさん、角館の桜は凄いですが、私は桜が終わって新緑の頃が一番好きです。
その頃のノースカントリーは、どこもかしこも、なにもかも素晴らしいですよ。
紅葉は、冬を迎える為の、おまけの景色のような気がします。
それほど新緑の季節は素晴らしいのです!
ノースカントリーの観光案内人のようなstellaですね。
2007.11.04 12:02 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
カリスマ料理家のkeisさんが、コメンティーターにいることをすっかり忘れて、ケーキの写真など載せてしまって失敗、失敗!
笑わんといてね、keisさん。
もっと林檎を綺麗に並べて、もっとキャラメルソースを綺麗にかけて・・・
そうですよね、keisさん!
でも、片目をつぶって大目に見てくださいね。v-8(恥ずかしー!)

そうですね。トイレ表示これでいいのですよね。
ここは料理もこだわりの味のようです。
先日はキリタンポとなんでしたっけ??やっぱり忘れちゃいました!
2007.11.04 11:53 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、今はちこさんのケーキ見せていただきましたが、私と同じじゃないですか。
大成功ですよ!
でも美味しかったでしょう!v-8
2007.11.04 11:47 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココさん、青森には紅玉無かったのですか。
こちらでは、2年前くらいから、あちこちで売っているのですが・・・・地域性でしょうか。
乙女林檎や紅玉はお金にならないようですものね。
お菓子作りにはやっぱり酸味が必要ですから、もう少し手に入り易くてもいいと思いますが・・・・
ノースカントリーは良い温泉が多いのですよ。
人気があるので、シーズンの時に予約を取るのは大変ですが、ここは姫の顔がちょっと利くところなんですよ。

角館も素敵ですが、桜の季節はお薦めしません。
なんといったって、奥入瀬どころの混み様じゃありませんから。
広い道路なのに、混む時は普段より2時間以上もかかります。大型駐車場もあり、街には車が入れなくなっているのですが、それでも渋滞です。
今旅行ブームだからでしょうか。

ロココさんのブログに長々とコメント入れたのですが、送信した後、消えてしまいました。v-8
八甲田のことや、奥入瀬のこと書いたのですが・・・
なぜかなー??
ロココさん、十和田の発荷峠から見えるのが八甲田山なのですよ。
2007.11.04 11:43 | URL | #- [edit]
シンべリン says...""
林檎のケーキに挑戦しょうと思うのですが・・
紅玉りんごに出会えません^^;;

角館の桜並木春のサクラも華やかで良いでしょうが・・
今の姿も情緒があつて良いですね~凄く素敵です。。。
2007.11.04 06:12 | URL | #- [edit]
keis says...""
なんたって自家製のケーキが一番ですね。本当に美味しそうです。カラメルソースって林檎と相性がいいんですね。

トイレの表示がお洒落。なぜ女性が赤で男性が青なのか!と言う論争もこれだと解決しますね。
2007.11.04 00:25 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
あ…あのv-378ケーキは、あぁならないといけないんですねe-263
次がんばろっとe-282
2007.11.03 23:10 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、東北旅行中、ずっと紅玉を捜していたのですが結局何処にも無く最後青森の五所川原の市場で聞いてみたら、あんな昔の林檎は作っていないという返事でビックリしました。
青森には紅玉は無いのですかね???

素敵な宿なのですね。
各部屋に露天風呂が付いているなんて最高!

角館の桜並木、凄いですね。
桜の季節は綺麗でしょうね~
2007.11.03 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
