ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

ラプソディー イン ブルーと、緑光と・・

ラプソディー

ラプソディー イン ブルーの蕾が開いてきました。
足元には伸びてきた緑光の蕾が・・・・

ラプソディー

ラプソディー


緑光
固く閉じていた緑光の蕾もここに来て少し開き始めてきました。
ここは、ずっとモンタナを植えていた場所ですが・・・・・

緑光


やっぱりお天気が崩れてきました。
お昼から雨


夜は ピアノコンサートなのに・・・・


1

干し柿は、以前はこうして干していましたが・・・
http://blog.goo.ne.jp/kita_stella/d/20051104



-12 Comments

stella says..."miyaさん"
ラブソディ・イン・ブルーは、本当にとても楽しい薔薇なのですが、開いてしまうと一日で終わっちゃうのが難点です。
でも、それだからこそ次々と咲いてくる蕾を楽しめるのかもしれませんね。
干し柿は、とにかく沢山作るので、出来上がったら冷凍庫で保存しています。
大好きなのです。
私は急ぐ時は急速乾燥ですので・・・
扇風機や、除湿機も使うのですよ。
変わり者でしょう。v-8
2007.11.03 15:53 | URL | #- [edit]
miya says...""
stellaさん、お早うございます
ラブソディ・イン・ブルー、とてもシックな色で人気の薔薇ですね
色といい、蕾が細長くて、蕾が少しだけ弛んだ感じの写真・・・お花への期待感が増します
私も欲しくなりました

干し柿
小さい頃、曾祖母と一緒に毎年皮をむいて紐を通して軒に吊るした思い出があります
今も毎年、晩秋には母が干し柿を作って食べさせてくれます
stellaさんの干し柿は何時ごろが食べごろでしょうか!?
2007.11.03 09:55 | URL | #cYq3zJsc [edit]
stella says..."富子さま"
富子さま、今年はこういう色が流行なのですか。
私って疎いですね。
昨日のピアノコンサートは、小山実稚恵さんでした。
やっぱりショパンの曲がいいですね。
以前、ブーニンがこちらに来た時聴きに行った時、調子が悪かったのか、それとも田舎だと思ったのか、素人の私でもわかるくらいの酷い演奏で、興ざめしたことがありますが、昨日の小山さんは、それとは正反対で、好感がもてました。
余韻の残る演奏でした。
干し柿の写真、可笑しいでしょう!
2007.11.02 20:49 | URL | #- [edit]
stella says..."シンべリンさま"
シンべリンさま、話していた薔薇は、ラプソディー・イン・ブルーだったのですね。
私は昔からこういう色が好きなんです。
カーディナル リシュリューも、ファイルヘン ブロウも同じ色ですし・・・
少し偏り過ぎですね。v-8
シンベリン様の、ラプソディー・イン・ブルーの写真見せて頂きましたが、素敵です!
コンサートは素晴らしかったのですが、眼鏡を忘れていったので、それだけが残念でした。
やっぱり、演奏者をはっきり見たいですものね。
2007.11.02 20:39 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、干し柿是非作ってください。
美味しいんですもの・・・
西条柿という渋柿が有名なのですか。
いいですね。
一昨年の干し柿協奏曲、懐かしいですね。
2007.11.02 20:22 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、今年も干し柿作りの季節になってしまいました。
去年は半分外で、半分室内で干しましたが、今年は全部室内にしました。
こちらは、雨もそんなに長い時間ではなく、気温が高いので、このところずっと楽な毎日です。
2007.11.02 20:19 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、去年の干し柿作りからあっという間に一年が過ぎてしまいました。本当に早いものです。
又年が・・・・v-12
ピアノコンサートは、眼鏡を忘れて大失敗でした。
この頃はそういうことが多くなりました。トホホです。
2007.11.02 20:15 | URL | #- [edit]
富子 says...""
ワインレッドのバラ、いいですね。今年の流行色でもあり、秋ににあってますね。それにしてもまだまだ蕾がたくさん「これから咲くぞー!」みたいに旺盛ですごいな。ピアノコンサート、羨ましいです。昔、叔父夫婦に連れられ、ポールモーリア、レーモンドレフェーブルとか何度か聞きました。今はブーニン、クレーダーマン、とか好きです。
干し柿の写真も芸術に見えます。いいですね~。
2007.11.02 09:30 | URL | #- [edit]
シンべリン says...""
stellaさん、何時もラプソディー・イン・ブルーのショット素敵ですね♪
我が家にも来ました嬉しいです長いシュートが2本・・
・・の1本に蕾が付いていましたが今日は殆んど全開です。
stellaさんの様に綺麗に撮れません^^;

紅葉のショットも凄く綺麗ですね~^^
紅葉未だ見に行っていませんので此方で楽しませて貰いました。。

コンサート 如何でしたでしょうか~☆
2007.11.01 20:44 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."西条柿"
中国地方にも西条柿という渋柿が有名なのです。ただこっちにいるときは干し柿を作るなんて興味が無かったので全然買った事ないんだけど。いま多分出回っているはず。お店をのぞいてみようっと。干し柿狂想曲懐かしい!
2007.11.01 20:13 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、いつも ラプソディー イン ブルーを見ている内に余りに魅力的なので実は苗を注文したのですが売り切れでした。
その代わりにザ・プリンスを注文したのですが
やっぱりラプソディーは素敵!

いつもながら薔薇の画像がとても綺麗で見とれていました。

干し柿は昨年を思い出しますね。
沢山、皮むきが大変でしたね。
乾燥室で干されたこともありませんでしたっけ?
今年も美味しい干し柿が食べられますね。

雨ですか。
東北はやはりお天気が長続きしませんね。
良いコンサートでありますように!
2007.11.01 18:57 | URL | #- [edit]
keis says..."干柿も絵になりますね。"
去年も干柿作りを頑張られましたが、あれから、もう一年???はぁぁ~です。

おにぎり名人の作った”ぼたっこおにぎり”は美味しかったでしょうね。

いいな。ピアノコンサートですか?芸術の秋ですものね。

2007.11.01 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
