ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

地元の紅葉と温泉と・・・・


1
もう晩秋ですね。
ツアーの観光客たちは、コートを羽織って寒そうです。


赤い実
車の脇に、こんな実が・・・・
可愛いですね。


1

2

3


露天風呂


露天風呂
ここは、南玉川「はなやの森」の露天風呂
http://www.hanaya-mori.com/

ミカン色のお湯が独特です。
ロビーには、薪ストーブが焚かれていて、気持ちの良い暖かさです。
今年の営業は、あと一週間ほどで終了となり、来年の4月までお休みですね。
マキストーブ


今度は緑のシャワーを浴びながら、ひたすら「都わすれ」まで・・・・
「都わすれ」の看板の所を曲がってから、細い悪路を5キロ
普通の道路の5キロは大した事ありませんが、この道はちょっと遠く感じます。
紅葉のシャワー


1
やっと見えてきました。


落葉
落ち葉が・・・・・


露天風呂

「都わすれ」の露天風呂と、お手洗い


1







青空
朝9時半、我が家を出発して間もなくの景色
最初はこんな景色でも、後はずっと紅葉です。

-6 Comments

stella says..."noriさん"
noriさん、紅葉ももう終わりですね。
今年も紅葉を存分に堪能できましたので、大満足です。
でも、今年は例年より綺麗さに少し欠ける色味ですね。
朝晩の冷えが足りないので、赤味が足りないようです。
ここの温泉はちょっとお薦めです。
もう冬じまいになりますので、春にでも・・・

この実、ツルリンドウなのですね。
トモさんと、「こんな時noriさんがいてくれたらね!」と話していたんですよ。
可愛くて綺麗で、目を奪われました!

2007.11.01 15:12 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
v-290ロココさん、ここは南玉川温泉です。
宝仙湖の直ぐ傍に建っていて、泉質のとても良い温泉です。
自分の肌がこんなに綺麗だったかと感違いしそうなお湯なんですが、次の温泉で見ると、元の自分でした。v-8
ここは、来週で冬じまいなんですよ。
「前年に、ツアーで来たけど、物足りないので、今年はゆっくりと車で廻っています。」という方たちにもお会いしました。
メール友の中に、ロココさんと同じようなコースを廻って来られた方が、二組もいらっしゃいました。
皆さん感激してくださったようで、東北人といたしましては、嬉しい限りです。

私たちのお仲間も、「又東北で・・」とか言っておりました。
2007.11.01 15:05 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
紅葉の本場はやはりすてきですね
街中の紅葉も綺麗ですし、庭の紅葉も結構楽しめますので、今年は紅葉がよかったのでしょうか!

卵色の露天風呂!!初めて知りました。
赤紫色の宝石のような実はツルリンドウですね♪
とても目立って綺麗な色ですね♪
2007.10.31 16:32 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
秋田も紅葉が終わりに近いのですね。
ここは田沢湖ですか?
「みかん湯」珍しいですね。
東北は温泉の宝庫ですね。
私が行ったときは丁度暖かい時だったらしく
思ったほど寒くなかったのでラッキーでした。
今日の方が疲れが出てきました。
年ですね。
2007.10.31 11:09 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、こちらは今紅葉真っ盛りですが、高地ではもう落葉が大分進んでいます。
我が家の庭も結構落ち葉が・・・・・
昨日は、2ヶ所掛け持ち?と言いたいところですが、お風呂に入ったのは「はなやの森」だけで、あとはちょっとご挨拶程度・・・
今日も、渋柿受け取りに遠出です。
帰ってきたら、皮むき仕事が待ってます。
2007.10.31 06:26 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."2箇所も?"
露天風呂が2箇所も写っているってことはお風呂に2箇所もはしごで入ったのかしら?紅葉が綺麗ですね。こっちは明日もまた25度の夏日らしいです。紅葉は進みません。
2007.10.30 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
