ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭から見える薔薇と紅葉

2


1


3


4


5


2

午後、クラシックギターのコンサートに・・・・
「アランフェス協奏曲」良かった!
大好きなんです。






-10 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、ダマコは自分でも作れますので、是非、時間があるときに作ってみて下さい。
ご飯を普通に炊いて、潰して、塩水を手につけて、丸めて出来上がりです。
私はその後少し焼きますが、本来は焼かないのが正式です。
又食べたくなるぞー!
2007.10.22 19:11 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."もちもち"
はい、残りのタンポ2個とダマコ2個は今日野菜、肉などを追加して食べました。どちらもモチモチで美味しいです。私はダマコの方が比べると好きなのです。「ふう、美味しかった!」
2007.10.22 18:26 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
安心しました。
痛んでいなかったのですね。
考えて送ったつもりでも、なかなかタイミングって難しいものですね。
タンポ2本とダマコ2個が一応一人分なのですね。
HIROKOはんのブログで、今日初めて知りました。
いつもはセットで送った中身を見ることってありませんから・・・
それに、keisさんには、セットでなく、ガラや茸やセリなど、単品送りでしたので・・・
だまこはどうでした?
タンポの方がお好きかな?
こちらは今日も雨です。
2007.10.22 07:54 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."美味しかったです。ありがとうございます"
ステラさん、

きりたんぽ、食べました。全然大丈夫でしたよ。お肉、野菜、こんにゃくなどときりたんぽ2本、だまこ2個は今日ぺろり。スープが残っているので明日野菜とかを足してもう一度食べます。ありがとうございました。

木村大さん。テレビで見たことあります。お父さんから英才教育受けたんでしたっけ。でイギリスに留学して。素晴らしいコンサートでよかったですね。
2007.10.21 20:23 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、この季節のギター、最高でした。
拍手し過ぎで、今日は肩が痛いです。
大柄で、髪を一本に結っている男性が、チェロ奏者でしたが、「HIROKOはんもこうして演奏するのね。」と、思いながら聴いておりました。
弦楽器良いですねー!
キリタンポ、3日目になりますが、確認してから送ったらよかったですね。
悪くなっていないでしょうか。
なんだか心配になってきました。
悪かったら捨ててね!
2007.10.21 19:10 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、ここに来て、コンサートや行事が目白押しになってきました。
昨日のコンサートは良かったですよ。
この頃、お付き合いで出かけて、ちょっとここに出せないコンサートもあったりして・・・・v-8
今はみんな耳が肥えてきていますから、下手なコンサートは出来なくなっていますね。
音楽家も大変ですよね。
私の周りにも、音楽の道を目指している若者が何人かおりますので、つい色んな思いで演奏家を見ている時があります。
ロココさん、薔薇は消毒が要らなかったのですが、今年の天候で蕾が開きません。
我が家ばかりでなく、友人も「さっぱりなのよ!」と諦めておりました。
どうなっているのでしょうね。
2007.10.21 19:03 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
昨日のノースカントリーの天気には、弦楽器が一番でした。出がけに凄い大雨になり、歩くつもりでしたが、つい会場まで車で出かけてしまいました。
帰りは駐車場まで、ほんの少しなのに、寒いのなんのって、「本当に寒かった!」
ギター奏者は、木村大さんという若手、他にヘクサノイズ(HEXANOISE)の面々でした。
(バイオリン4人、チェロ1人、ビオラ1人)
感じのよい面々で、若者から英気をいただいてきました。
私も、「アランフェス協奏曲」大好きなんです。
拍手し過ぎで、今日は肩がちょっと疲れています。
年だなーって思いました。v-8

2007.10.21 18:42 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."アルゼンチンのギター"
秋に聴くギターいいですよね。この前船でアルゼンチンのギタートリオが乗っていました。2年前に母と妹と3人で乗ったときにも聴いたのですが楽しかったです。CDを買って来ました。アランフェスのさわりの部分もあるし、コーヒーサンバもあるしお気に入りの1枚になりました。

今日はエステで少し遅く帰ったのできりたんぽは明日届けて貰うことになりました。楽しみは明日ね。
2007.10.20 20:16 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
薔薇の葉が綺麗ですね。
確か5月に消毒は一回と言われてましたよね。
何故?
我が家は黒点やら、虫やらで大変なことになっています。
緑の中の赤は綺麗ですね。
もう紅葉が始まっているのですね。

クラシックギターのコンサートですか。
アランフェス協奏曲、有名ですね。
でも今思い出せないでイライラしています。
秋になるとコンサートが多くなりますね。

私も顔を出さないといけないコンサートが続きます。
行きたくて行くコンサートなら嬉しいのですが・・・
2007.10.20 20:14 | URL | #- [edit]
keis says...""
まあ、クラシックギターのコンサートに行かれたのですね。私も「アランフェス協奏曲」は特に大好きです!
秋は弦楽器が一番ですね。秋の日のビオロンのため息の・・・(あとは忘れましたがv-8

最近は薔薇の種類が多すぎて詳しい事は判りませんが、こんなオーソドックスな薔薇が一番好きです!
2007.10.20 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
