ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

今日の窓辺と、友からの季節の贈り物!

3


3


2


1
幸せ届け人のS子さんが、玄関に置いて行ってくださった数々
有機栽培の新米、ジャガイモ(キタアカリ)、ゴマ柿、そして写真も・・・
留守にしていてごめんなさいね。
折角遠いところいらしてくださったのに・・・・
お顔も見たかったし、お話もしたかった!


ごま柿


1

来週の旅行は、仙台、蔵王、松島
「料理の美味しいところを選びました!」と、たった今ランチの女王より連絡が・・・・
姫路からOさん、大阪からKさん、神戸からNさん、仙台のS子さんと私の5人です。
三重のSさんだけが欠席です。
遠いところから来る人たちが、全員10時には仙台入り
私は10時半仙台着
「みんな何を着ていったらいいの?って聞くけど・・・」ってS子さん。
大阪のKさんは、「ダウンが必要?」って聞いたそうで、大笑いです。


どんな旅が待っているのでしょう。
楽しみな同期会(?)です。





-4 Comments

stella says..."keisさん"
keisさん、パパにもキリタンポ食べて頂けてよかった!
タンポは以前のものと比べてお味は如何でしたでしょうか。
舞茸も、セリも、あのお店で分けていただいたものです。
神戸のNさんは、伊豆にいらした方なのですが、引っ越して今は神戸なのです。
大阪のKさんは、宮崎から中国の上海に、そして今は大阪なのです。
私は市内の中で引越し、仙台のWさんも引越し、数年の間に、みんなの住所が変わりました。
楽しい仲間なのです。

2007.10.19 21:00 | URL | #- [edit]
keis says...""
ステラはん。
昨日はおご馳走様でした。本当に体に染み入るような美味しさでした。パパも「ふう~、旨かった!」ですって。今日は残った立派な舞茸を天ぷらにしようと思っています。楽しみです!

全国にお友達がいらっしゃるんですね。神戸にも?
学生時代の友達とか長く会わなくても全然違和感なく話せますから不思議ですね。来週が楽しみですね~♪
2007.10.19 17:42 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、今日は朝は4度で今年一番の冷え込みだったそうですが、日中は暖かかったです。
でも、暖房つけてましたけど・・・v-8
一機に紅葉が加速しそうです。
こんな年は、始めてかもしれません。
先日のキリタンポのお店も大忙しで、あの狭い店で、7人も働いていました。
手作りの味が浸透してきたのかな?
フル回転で、焼いていましたよ!

2007.10.18 20:12 | URL | #- [edit]
HIROKO says...""
この柿美味しそうですね。ゴマ柿っていうのですか。形もコロンとして可愛いし。柿大好きです。そろそろシーズンだから買って来ないとね。

粕汁を暖かくして飲んだら1時間半以上胃がぽかぽかしています。今日はお昼は暖かくて良かったです。ノースカントリーも暖かかったのかな?
2007.10.18 19:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
