ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


プレゼント

昨日は山と海と空と畑から恵みを頂きました。

日本海

秋の日本海、向こうは男鹿半島

秋空


秋空

畑


野菜の花



南蛮の花?


南蛮の花?
南蛮の花でしょうか。


キャンベル
キャンベル



山


山
向こうの山は寒風山(かんぷうざん)
4時20分



1


1
ススキが夕日に照らされて・・・


9


2


3


yuuhi

5時、だんだん我が家に近くなって来ました。


昨日の夜の来客はA女史
話をしていて、なんだかちょっと変です。。
???と思っていたら、彼女は「ハリーポッター」、私は「ミス ポター」の事を話していました。
私が、「絵筆につけて何度も描いていたのあの水色が、今日の空の色とそっくりだったのよ!」
そこでやっと解決
序文がないまま話し始めていたのが原因??


 

-14 Comments

stella says..."miyaさん"
miyaさん、野菜の花は可愛らしいものが多いですよね。
私はジャガイモの花が大好きで、昔からドライブしてても車を止めて見惚れていました。
この畑のホウレン草、ごま油でさっと炒めて食べたのですが、美味しかった!
今日も食べすぎ!
それなのに、友人が「イチジクタルト」を届けてくれました。
「どうしましょう!太ります!」って、二人で笑っちゃいました。
手をつけたらいいのか、眺めて我慢するのがいいのか???
そうそう、miyaさん、体調を崩されていたのですね。
もうすっかり直ったのですか。
季節の変わり目、大事になさってくださいね。
こちらは、今日もストーブをつけてます。(弱ですが・・)
2007.10.14 17:18 | URL | #- [edit]
miya says...""
stellaさん

とっても、綺麗な写真に暫く見惚れていました
何度も上へ下へとスクロールしちゃいました

私、実家は兼業農家でしたが、南瓜の花を忘れていました
野菜の花もこうして見ると美しいですね
2007.10.14 16:53 | URL | #cYq3zJsc [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、ススキの写真気にいって頂けて嬉しいです。
対向車線の車が映っていたり、ドライバーの顔に夕日が当たっていたり、国道での写真は「偶然に期待」しかありませんでした。
用事がなければ、ゆっくり反対車線で写したかったのですが・・・・
はちこさん、若いからと言って無理しないでね。
私がはちこさんの年代の頃、胃潰瘍を何度か経験していますので・・・
2007.10.14 10:41 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
とても素敵な風景を見せていただきました♪
こういぅ空間に、一日どっぷり浸かっていたい気分のこの頃です。
“ススキが夕日に…”の1枚、すごく素敵ですねv-352

v-378丸ごと入りのケーキ、丸ごとって可愛いですね♪
食べ応えがありそうe-266
2007.10.13 18:29 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
富子さんの親友が秋田に?
今もいらっしゃるのですか。
富子さんの状況は、私も同じですよ。
それに私のブログも、前のから続くと3年以上になりましたので、そろそろ一区切りかな?とも考えます。
最初の頃のように、ひっそりと自分の日記のように続けるのも悪くないかな??とか・・
色々考えていますが、なかなか結論が出なくて・・・
私は、時間の使い方がとても下手になっているのです。
本は読まなくなりましたし、手紙は書かなくなりましたし、電話での近況報告もすくなくなりましたし、目は悪くなりましたし・・・・
富子さん、みんな色々考えながらブログを続けているのだと思います。
一昨日の友は、50歳のお医者さんですが、「働く気力がなくなったけど、どうしたらいい??」と嘆いていました。ストレスの多い仕事ですから、大変ですよね。
「stellaさんに話したらすっきりしたわ!」って,帰って行きましたけど・・・・
私などブログですから、考える部類に入りませんね。
富子さん、今日訪問したお宅、私と友がちょっとした人助けをしたことがご縁でのお呼ばれだったのです。
こうして縁が広がっていく事もあるのですね。
世の中は不思議です。

2007.10.13 11:13 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、「たけしの誰でもピカソ」、私たちが出かけた翌日収録したものなのですよ。
前日の夕、真吾さんと一緒にお茶したのですが、とっても親しみやすい方で、大好きになりました。
ノースカントリーにはない、都会的な自然、雑木林、ちょっと憧れちゃいました。
でも、一生懸命、汗水流して働けるようでないと、暮らすのは無理な場所ですね。
今は遊んでばかりいる生活ですから・・・

2007.10.13 10:42 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、やっぱり映画は良いですよね。
素晴らしかった映画を、後でテレビやDVDで観ても、全然感じが違うのですものね。
時々こっそり映画を観てます。
ピアフの世界、一時夢中になったことがあります。
11月には、素適な場所でシャンソンを楽しむことになっています。
でも、東京に行く予定と重なりそうで心配ですが・・・
この頃、ノースカントリーと東京、半々の生活も良いかな?と思い始めています。
そうそう、HIROKOはんが行った男鹿半島の事、noriさんが心配しておりました。
男鹿半島はドライブコースが素晴らしいのですが、「道路状況で不通のところが多く、あんまり見所にいけなかったのではないかしら??」って・・・・
どうでした?
私は大好きなところなのですが・・・・
2007.10.13 10:28 | URL | #- [edit]
富子 says...""
寒風山には昔、親友が秋田に嫁いだので遊びに行った時があります。眺めの良いところですね。
夕日の写真、いやされます。(最近いっそがしいんです、後で自分の肥になるのでしょうけど。)
先日のコメントご覧いただけましたか?ステラさん、平凡な生活の中にもいろいろあるのですねえ。ステラさんみたいな知恵がほしいです。
2007.10.13 09:02 | URL | #- [edit]
keis says...""
今日「たけしの誰でもピカソ」を見ていたら、柳生真吾さんが出てらして吃驚しました。現在の八ヶ岳の雑木林はご自分で生き返らせたそうですね。森を壊して住むのではなく森とともに住まわれていて、楽しんでらして素敵でした。自分には出来ないけど、とっても羨ましく思いました。

ノースカントリーの秋の風景を堪能しました!やはり自然は素晴らしいですね!
2007.10.12 23:47 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."寒風山"
えへへ。この辺りにこの前行ったのですよね。寒風山からの景色綺麗でした。秋の景色もいいな。

3連チャンで見た映画ですが、ミス・ポターは時間帯が合わなくてパスしました。評判いいみたい。イギリスの次はフランスもいいですよ。ピアフの映画壮絶ですが凄いです。お勧め。
2007.10.12 22:12 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、時間があったら海岸でじっくり夕日を見ていたかったのですが、なんとしても5時半までには家に戻らなければいけなかったので残念でした。
おまけに道路は海岸の反対車線なので、対向車が映ってしまって半分は没でした。
対向車の運転手さんの顔に夕日があたっている写真や、車が映っていたり・・・
エノコログサが映っている写真、私もお気に入りです。
「簡単シブースト」成功したのですね。
おめでとうございます。
あれは簡単で美味しいですよね。v-424
2007.10.12 22:08 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
秋空と雲、日本海に沈みかけている夕日、夕日に光るススキ、えのころ草、いい写真に見とれています♪
採りたてのほうれん草の美味しかったこと!
ありがとうございました!

紅玉のシブースト良く焼けました
ご指導ありがとうございました
切るのが惜しくて(笑)そのまま見ています♪
2007.10.12 21:56 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
「ミス・ポター」を観た後の、友人達の感想が色々でおかしかったです。
本当に、湖水地方が綺麗でしたね。
NさんとYさんは湖水地方を旅してきたので、「あんなに綺麗だった?」って・・・・
トモさんは、「あんなに愛していたのに、時間の経過で別の人を愛せるのね。」と、しんみり・・・
私はファッションやインテリアや景色、全部に没頭できて「良かったわ!」
どちらかと言うと、私は「夢見る夢子オバちゃん」なのです。
そして、やっぱり「絵が描けたらねー!」と思いました。
友人達には「描いて、描いて・・・」と脅迫(?)しています。

音楽も良かったし、とても綺麗で素適な映画でしたね。
2007.10.12 21:14 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
海に沈む夕日、綺麗ですね。
stellaさんが昔夕日を追っかけていたという話を思い出してしまいました。

茄子の花も素敵ですね。
野菜畑も新鮮色していますね。

ミス・ポター 湖水地方が綺麗でした。
久々に感動した洋画でした。
2007.10.12 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
