ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

乙女林檎と、マダムビオレと、ラバグルートと・・・


1


1
 
乙女林檎
もう少し寒くなったら遠出して買ってこようと思っていた乙女林檎を頂きました。
「食べられるようですから・・・」と言って頂いたのですが、私は大事に大事に・・・・
眺めては写真、又眺めては写真に・・・
我が家が、乙女林檎で一杯になる日が又来ました。
でも、今朝はとっても寒くて、林檎の季節は、暖房始動の季節かな?
そろそろ、ソファーの位置も替えなくちゃ・・・


タルト皿
小林カツ代さんの「簡単シブースト」を、毎年のように作っていたことを思い出して、
先日作ったのでした。
今は、林檎の「紅玉」が、どこの八百屋さんやスーパーでも手に入るようになり、
前のようにお店を探し回る必要がなくなりました。
この型に流して、カラメルソースをかけて・・・・
2個作りましたが、あっという間に・・・・
又紅玉を買ってきましょう!
型の色と、傍らの薔薇(アリアンナ)の色がそっくりなのに、今、写真で気がつきました。


アリアンナ


マダムビオレ
庭で、かくれんぼをしていたマダムビオレが可愛くて・・・・
「見ぃつけた!」

マダムビオレ
傍らのマダムはゆったりと・・・・
貫禄ですね。


ラバグルート
やっとラバグルートらしい色に撮れたかな?
お日様に背中を向けて、なるべくラバ様に日が射さないように・・・・
上は昨日、下は今朝
ラバグルート
 


ジュリア 


 

-6 Comments

stella says..."トモさん"
トモさん、折角のお休みなのに、悪天候でお家ですね。
紅玉のケーキはこれからも、ちょくちょく作りますから、その時には連絡しますね。
食べた後の運動はお忘れなく・・・v-8
これからの計画、行楽シーズンはあと20日間位しか無くなってしまいましたね。寂しい!v-292
明日は恒例の遠出です。
写真家の作品を見て、体を癒し、貴女の出身地で
お昼を食べて・・・
よかったら、現地で落ち合い、お昼だけでも如何かしら?悪友は持つべし・・でしょう!
そうそう、「おでん」ご馳走様でした。
美味しかった!
2007.10.08 13:06 | URL | #- [edit]
トモ says...""
今日は朝から雨ですねー。先日は紅玉のケーキご馳走様でした。りんごの酸っぱさがちょうどよいおいしさで、
しばらくぶりの手作りケーキに感激していただきました。
keisさんの額も拝見して秋の雰囲気を楽しみました。とっても素晴らしいですね。実際の秋も満喫するよう計画しましょうね。
2007.10.08 12:10 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、本当に一年があっという間に過ぎてしまいましたね。
時間を大事に使わなくては・・・と焦るばかりですが、なかなか頭と体がついていきません。
それなのにパソコンの前に座る自分が可笑しくてなりません。
庭の写真は、私も朝だけです。
それでも、たまには光を楽しむこともありますが・・・
ロココ様と私は仙台で一日違いのすれ違いのようです。
私は23日から3日間の予定で仙台滞在ですので。
10月末だとその日によっては、かなり寒い日もあると思います。
数年前、10月末の十和田湖で、みぞれが降ってきて運転が怖くなったことがありますから、ジャケットやストールで応用した方がよろしいかと思います。
使い捨てカイロも便利かな?
2007.10.07 20:34 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、いよいよ林檎の季節ですね!
しかも乙女林檎が一杯!
昨年の林檎騒動を思い出します。
庭で毎年収穫していたのに昨年は殆ど出来なくて
アチコチ捜しまくりました。
しかも飾り用に欲しいのであって食べないというところも一緒だったので可笑しかったです。

今年は2本、ついに枯れました。
寿命のようです。
長い間楽しませてくれたので
ご苦労さんです。

ラバグルートの深い赤は撮るのが難しいですね。
ホント、光は禁物ですね。
私はこういう色は特に早朝に撮ることにしています。

こちらも最近、紅玉が簡単に手に入るようになりました。同じく、捜しまわった時期がありましたよ。

ノースカントリーは秋色ですね。
今月末の東北旅行は寒いでしょうね。
シャーリーさんと何を着ていこうかと話しています。

2007.10.07 19:18 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
今日はなんだか寒くて、何度も暖房を入れようかと考えました。
でも一度入れちゃうと、春まで止められませんので、ぎりぎり頑張ってみます。
セーターでも着たらいいんでしょうけれど、長袖ブラウスのままですから、寒くても当たり前かな?
はちこさんのコスモスの写真素適ですね。
写真のセンス抜群ですよ。
今日はちこさんの所に、コメント入れたつもりでしたが、今見てみたら、入っていなかったようです。???
色々楽しいことがあったり、ちょっと???の事があったり、それが人生ですね。
私も寒さに向って色々頑張らなければいけないことが増えてきました。
遊びの予定も一杯ですが、それ以上に、気を引き締めなければいけないことも出て来ました。
忙しい秋かな?
2007.10.07 18:34 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
もうそちらは暖房を考える時期になったんですね。
こちらも、風が少しずつ冷たくなってきて、
やっと“秋”らしくなりました。
それでも最高気温は28度前後…もう少しかかるかなe-263

真っ赤な林檎、盛り沢山で飾ってあると、本当に可愛い♪
先日も時遊人に飾ってあるのをロココたえさんの所でみましたが
やっぱり秋の“赤”は良いですねv-352
お部屋にはkeisさんの素敵な“秋”もあり、いいなぁ…v-352
2007.10.07 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
