ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

keisワールドと、薔薇の実と、あけび籠と、夕焼けと・・・・


keisワールド


keisワールド

keisワールド
壁にかけているより、あまり高い位置でない方が作品の素晴らしさが表れるようで、
昨日は色々飾り場所を考えていました。
ついでに、アケビの買い物籠に薔薇の実をいれて・・・
こうしても素適ですが、テーブルの生活ではちょっと無理が・・・・・
かといって、2階から座卓を持ってきてテーブルの入れ替えをするのも、
今はちょっと億劫です。(尻餅をついた時の後遺症が未だ・・・)
塗りの箪笥の上は如何でしょう?

keisワールド

薔薇の実とあけび籠

薔薇の実とあけび籠
偶然だったのですが、第一号のギャラリーはトモさんでした。
「おでんを煮たのでお昼にでも食べて頂戴。ところでkeisさんの作品は?」
「ハイ、こちらですよ!」
まじまじと眺めてため息をつき、
「素晴らしいわね、それにお宅の雰囲気にぴったりなのね。」って・・・・・
当分の間、お客人は、ダイニングルームへ直行ですね。
アケビの籠は沢山あるのに、こうして使っているので、又足りない感じに・・・???

yuuhi
16時40分、車を運転してると夕日が眩しくて・・・・・
20分後、気になっていた用事を済ませて車に戻ってくると、綺麗な夕焼け空が・・・
yuuhi

1


左側は・・

yuuhi

海の方に向って車を発進したくなる気持ちを抑えて、反対方向の我が家へ・・・
右側ばかり見ていると、妖艶な夕焼けですが、
目を左側に向けると、穏やかな空です。
ここに居たのはたった5分間だけでしたが、楽しかった。
それに、気になっていた用事も済んだ事ですし・・・・・
今週は本当によく働きました。

夕日を追いかけて、よく海辺へ車を走らせたのは若かった証拠でしょうか。

薔薇の実



-7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.07 17:18 | | # [edit]
stella says..."富子さん"
富子さん、梅もどきはなかなか大きくならないのですよね。
私も大好きな木です。
リビングから一番見える場所にドーンと大きい梅もどきの木を配し、四季折々楽しんでおりました。
雪景色に赤い実が映えて、我が家のシンボルツリーでした。
けれど、主が居なくなったせいか、この木の様子が変でした。
もしかして、老衰かもしれません。
替わりに幼木だった梅もどきが見事に成長して、綺麗に実をつけていました。
今の家に移植できないのが残念です。
場所がなくて・・・・v-292
富子さんのブログは長期休みなのかな??
2007.10.07 12:32 | URL | #- [edit]
富子 says...""
先日、実家に行った時、ご夫妻の来客があり(実家はいつも来客が多いです。)なんとそのご婦人がおしゃれにアケビ籠をもってにこにこおしゃべりしてて、横にあるアケビ籠もおしゃれで私も欲しいなあと思ってしまいました。そして、お宅訪問。楽しいでしょうね。

お人形、keisさんの作品、アケビ籠、アンティークテーブルなどほんとほんとステラさんの世界がたたずまいよく表れてますね~。うちはわりと西洋ものの花が多かったりしますがふじばかまとかも咲いてて、ステラさんの
「昭和の庭」にもあこがれます。
梅もどきがなかなか大きくならないなあ。
2007.10.07 08:36 | URL | #- [edit]
stella says..."シンベリンさん"
シンベリンさん、今まで薔薇の実をこんなに採った事はなかったのですよ。
咲いている頃に、全部切って楽しんでいましたので・・・
keisさんの作品は本当に秋らしい素適な作品で、皆さんにお見せしたい感じです。
紫陽花のこと、ありがとうございます。
納得、納得!
我が家の紫陽花が秋色紫陽花になったのですね。v-290
2007.10.07 06:28 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、あけび籠って色んな使い方が出来て楽しいですよね。
気負いがなく、なんにでも利用できますし・・・
本当に、お近くだったら、是非ご覧頂きたい作品です。
この頃、ロココさんの写真を見ていて思うのですが、朝焼けと夕焼け、よく似ているのですね。
ほとんど同じ・・と思うときも多々あります。
先日は、激しい夕焼けの後、最後に薄紫色になって・・・
でも、ロココ様のように毎日の観察は、とてもとても無理です。
ロココ様が、朝焼けを撮っている時間は、パソコンに向っているか、庭に出ているかどちらかですね。
そうそうロココさん、昨日乙女林檎を頂いたのですが、40個で300円なんですって・・・安いでしょう。
手間賃にもなりませんよね。
去年のこと思い出します。
2007.10.07 06:18 | URL | #- [edit]
シンべリン says..."アケビ籠のバラの実♪"
アケビ籠に入ったバラの実も素敵です^^
絵になりますね~
アケビ籠のバラの実とkeisさんの作品、トテモ良くマッチしていますよ。。

秋色紫陽花は品種の名前では無く・・
紫陽花が綺麗に紅葉した状態を言うのだそうです!?

stellsさん家のは、秋色紫陽花に成ったのですよ♪♪♪
2007.10.06 19:03 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、アケビの籠に薔薇の実、そしてkeisさんの素晴らしい作品。
絶妙な調和ですね。

近かったら見に行きたいです。
お友達は皆さん、見に来られるでしょうね。

そして夕焼けの素晴らしいこと!
いつまでも見ていたい気持分かります。
主婦ですから時間を忘れて見ているわけにも行きませんね。

海辺の夕日、素晴らしいでしょうね。
見てみたいです。
2007.10.06 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
